1/12 ☆幼稚園で身体測定☆

やっと…やっと…待ち望んだお一人様時間っ!
12月20日から…頑張ったぞワタシ(笑)。
案の定家を出る時には「行きたくない」とグダグダな娘さん。
でもバスが来れば一転るんるんで乗り込んだ。
一方弟くんは、幼稚園に行くためのお手提げを見ただけで不機嫌モード。
当然ながら引き剥がされる用に拉致されて…半泣きで行った。

ひとりで買い物だぁ~と意気込んでいたけど…意外にも小雨がパラついていて断念。
冬休み中溜め込んだ家計簿などと格闘し、掃除したりであっという間に過ぎ去って行った5時間半(笑)。
足りない…時間がぁ~~。

そしてしばらく振りのバスのお迎えも大変で。。。
バスでうとうとしていた娘さんは不機嫌だし、お昼寝して来ている弟くんは無駄に元気だし。
結局大荒れな後、実家のマンションの公園で少し遊び弟くんは実家に逃走。
娘さんは家に帰った。
私としてはまぁ…16時過ぎには家に帰れてラッキーだったけど。
でもトータルに考えても…やっぱりお迎えの悪夢の洗礼を受けた感じ(笑)。
そして娘さんの「おはようぶっく」をチェックし、身体測定結果を発見。

身長:111.0cm
体重:20.4Kg

先月110.0だったので…パッと見「変化ナシ?」と思っちゃったけど、いやいや1cm伸びてるじゃん(笑)。目下自転車練習中の娘さんだけど…身長から行くと適正サイズはもう20インチ。
補助輪が外れなければ20インチなんて乗れないけど…今の小さな子供用の自転車が合わずに乗りにくいんじゃないかとも思ったりして。。。
なかなか大きい事も、悩ましい(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月12日メモ☆
7:10起床。
バスでウトウトしたのみで、21:30に消灯。
5分も経たずに寝た。

朝ご飯はまさかの「うどん」リクエスト。
鶏肉少し入れて、野菜はお味噌汁の具を入れて…まぁ楽だったかな。
いちごも含め完食。
お昼は給食で唐揚げ。
全部食べたと本人談。
夜は牛丼にしたら喜んでお代わりも。
野菜も含め完食。

弟くんは6:45起床。
12月の最終日、午前保育で帰宅したのを覚えていたらしく…給食後の読み聞かせの後バスを指差し外に行こうと言い出したらしい。
「お昼寝してからだよ~」と言ったら分かってくれましたと記載されていた。
無事に13:10~バスまで寝たみたい。
夜は消灯前から「寝よう、寝よう」 と言っていた弟くん。
それでも寝付いたのは娘さんより少し遅かった(笑)。

朝ご飯はご飯2/3、だし巻き玉子、バナナ。
給食は不明。
夜は牛丼の汁ご飯をフガフガ言いつつあっという間に食べた。
予想通りだけど…具も食べてくれ~。
あとプルーン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR