1/10 ☆箱根旅行1日目☆

今日から箱根に1泊。
今回で4回目ぐらいかな?
でも…来年度からダンナの会社の保健組合が変更なので、これが最後の箱根の保養所。
「箱根の」と言うより…もしかしたら保養所自体が最後かも~。
寂しくもあり、行き尽くした感もあり…保養所+αの観光地に頭を悩ます感じもあるかな。
行きまくっておいてよかったと言うのが正直な所かしら(笑)。

そんな今日は7時には早々に出発。
いつものごとく海老名SAで朝ご飯を食べ、10時前に最初の目的地箱根湯本に到着。
車行動だとなかなか駅って行かないから…ちょっと新鮮。
お昼のお弁当を調達しつつ、お土産ものを覗き…試食をつまんで満喫。

ブログ2 0111箱根 (1)
(一応…今川焼みたいなの買いました!)

一旦ホテルに寄って、割引券を入手した後…彫刻の森へ。
3度目ながら、あまりの混雑ぶりにびっくり!
駐車場も初めて立体だったし、入場券売場は長蛇の列だし。。。
でもまぁ、中に入れば分散された感じもあり…どっちみち子供が遊べる所にしか用のない我が家には大した問題もなかった。
以前は2箇所遊べた屋外の施設の内、片方が事故により閉鎖されてしまい「しゃぼん玉のお城」のみ。
沢山子供はいたけど…それがまたテンション上がるのか楽しそうにはしゃいでいた。
到着早々、何か不機嫌スイッチが入ってしまった弟くんはしばし膨れていたけど…ちょっとジュース飲ませてひと呼吸置いたら俄然やる気に(笑)。
最初は娘さんみたいに軽々登れなかったものの…ちょっとコツを掴んだらガンガン登れる様に。

ブログ2 0111箱根 (2)

彫刻の森でかなりの時間を潰したかったので…好きなだけ遊ばせていた。
お昼ご飯もここで食べ、再び遊び…さすがに飽きかけたかと13時過ぎには「じぐザグ△ワーるド」と言う室内の遊び場へ。
移動途中には気持ちよさそうに芝生に寝っ転がってみたり。。。

ブログ2 0111箱根 (3)

起き上がると…こうなってるよねぇ~(笑)。

ブログ2 0111箱根 (5)

実は「じぐザグ△ワーるド」初めてで…意外に広くてびっくり。

ブログ2 0111箱根 (4)

さすがに姉弟眠くもなって来ていて…しばしば不機嫌になったり不貞腐れたりと色々あったけど、14時過ぎまで遊んだ。
外の地下階段もふたりで何度も降りて…お土産コーナーも覗いて撤収した。

当初の予定ピッタリに15時ちょっと前にチェックイン。
すぐさまプールだと、時間をもて余しそうだったので…ロビーで無料のコーヒーを2杯(笑)。
そして16時ぐらいに娘さん念願のプールへ。
弟くんが私かダンナにしがみついていないと不機嫌なのが厄介だったけど…まぁ楽しく遊び、さすがに寒くなってお風呂へ。

部屋に戻ってしばし借りたDVDを見て、18時に夕食。
子供がいる家が集まる宴会場にて夕食。
夏にもここで食べ、走り回って楽しかったことをしっかり覚えている弟くんは…部屋に入るなり「走って!」と娘さんを炊きつける始末。。。
おいおい止めてくれ~~~。
ちょっと眠かったこともあるのか…さすがに分別ついて来たからか娘さんが乗らなかったから良かったけど。
ホント弟くんの記憶力もバカに出来ないな。
娘さんは粗方食べた後寝てしまい…厄介だったのは弟くんだけど、まぁなんとか食事を終えられた。
その後は弟くんも眠くて散々荒れたけど…とりあえずスマホをいじらせつつ、ダンナと私は借りたDVDの続きを観ていた。
娘さんの為にと「魔法にかけられて」を借りたつもりが…散々ディズニー物を観て来た私たちにとってはこれが結構面白く(笑)。
大人の方がコレ楽しめるかもね~なんて言いながら楽しんでしまった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月10日メモ☆
6:00に早々に起床。
箱根に到着し、彫刻の森に移動する道々…10分ぐらい仮眠。
その後は全く寝ずに過ごし…夜ご飯も大人しく。
と思ったら、途中で寝ちゃった(笑)。
19:00就寝。

朝ご飯は海老名にてしらす丼半分ぐらい。
箱根湯本駅を散策しつつ、試食のかまぼこをつまみ…お菓子も(笑)。
駅で買った駅弁でお昼ご飯。
海老天とご飯を食べた。
夜はお刺身にコロッケ海老フライとよく食べ、途中で終了。

弟くんは6:25起床。
30分には起こそうと思っていたので、すごいいいタイミング。
こちらは全く昼寝もしないまま…21:10大荒れの後自ら大人しく倒れた。

朝ご飯は私が頼んだ雑炊を殆ど食べた。
お昼は駅弁のご飯を中心によく食べた。
夜も結局食べられるものはご飯程度。
他、お豆腐少々。
ほぼ炭水化物で生きてる本日(笑)。
スポンサーサイト

comments

No title

Marieさん、保養施設マニアですよね~。
同じ健保なので参考になります(笑)

健保が変更になるとは珍しいですが、
新しい健保の保養施設も楽しみですね!

>真帆さん

ウチは全員が会員価格なので…やっぱりあの金額であの部屋、あの食事を体験しちゃうとなかなか他には行かれなくて~。
とりあえず毎月エントリーして「当たったら行く」の繰り返しでした(笑)。
その結果…いい加減飽きて来ると言う。。。

今度の健保は…保養施設にはあまり力を入れていないみたいで、あっても今より高額なのと食事も定食レベルらしいです。
ただ海外にもあるみたいなので…いつかは海外旅行デビューか??なんて思ったりして(笑)。
医療関係は手厚く、そして保険料も相当下がると聞いているので…来年度からは保養所の立地に縛られることなく、行きたい所に行こうと思っています!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR