1/9 ☆スイミングで思うコト☆

今日もスイミングへは「自分の自転車で行きた~い」と言う娘さん。
となると弟くんとは別行動が必須になり…弟くんはダンナと車で出掛けた。
私としては…この状況、本当~に楽で助かるんだけど!
2週間前は30分ぐらいかかっていたスイミングまでの道のりも…慣れか今日は20分弱で到着することが出来た。
とは言えまだまだ補助輪は必要なんだけどね。。。
それでも以前に比べたら格段に危な気なく、ハンドルさばきも上達したし…焦らずゆっくりかな。

弟くんがいないこともあり、スイミングの練習は比較的じっくりと見ていた方。
でも…仲良しKちゃんのお母さんとも話していたけど、この時間のこの級の練習風景としては「泳ぐ順番が全然回って来ない!」と感じた。
言い換えればひとりひとりに丁寧なのかもしれないけど、なかなか順番が回って来ないから…プールサイドで待っている時間が長い。
そして見ていても上達してる感じが全くない(笑)。
まぁね…この級になったの先月だし、そう急には上達しないかもしれないけど。。。
なんとなくモヤモヤするのは、先月の振替で別の曜日に行った時「今日はやけに泳いでいるな」という印象を受けたのも大きいかも。
とにかく土曜日の練習風景は…なかなか順番が来ないから見ていて飽きる!
でも別の曜日の時には何度も泳いでいるから目が離せない程。
どっちが娘さん自身にとっていいのか分からないけど…やっぱり数をこなした方がいいんじゃないのかなぁ~。

そんなことをKちゃんのお母さんとも話していたので…帰り際にKちゃんのお母さん、次の時間帯の練習を偵察。
「こっちの方が人数も少なくて、上達しそうじゃない?」と。
別にウチもKちゃん家も、スピーディな上達を求めている訳じゃないけど…なんか今の時間帯の練習に「なんだかなぁ~」と感じるのは一緒。
本来は今の級が受かったら、次の時間帯への移動が必須になるんだけど…今月進級出来なかったとしても、来月から時間変更しようかな?
そんなことを考えちゃう1月最初の練習だった。

Kちゃんとは途中まで一緒に帰り…その後は娘さんの希望で図書館に寄り道。
そして小さな公園まで寄って帰宅。
もう弟くん達は早々に帰っているんだろうな~と思っていたけど、まさかまさかピッタリなタイミングで弟くんも帰宅。
回転寿司でランチし…その後は色々お店を巡っていたみたい。
相変わらず「弟くん、パパといる時は超~大人しい」とダンナ。
私といる時も是非そうなって欲しいもんだよ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月9日メモ☆
7:20起床。
お昼寝は当然せず…21:00前後に大荒れした後21:05に勝手に寝た。

朝ご飯はお餅半分、茹で卵は白身だけ、お味噌汁も半分。
お昼は野菜のスムージーだけで、後はポテコ。。。
夜はメインの鯛以外、特に野菜はよく食べた。

弟くんは6:30起床。
ダンナとの帰り道に「ねむい~」と言ったらしいけど…結局昼寝せず。
夜ご飯中にかなり荒れ…最後は私の膝の上で18:35に寝た。

朝ご飯はお餅は殆ど食べず。
茹で卵とバナナのみ。
お昼はいくらづくし。
夜はおにぎりを半分ほどで力尽きた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR