12/13 ☆勝浦旅行2日目☆

雨の予報だった昨日が晴れ…すっかり天気予報を気にも止めてなかったけど、朝起きたら今日が雨だった。。。
まぁ特に何も予定していなかったからいいんだけど…やっぱり雨だとテンション下がるなぁ~。
前回ベッドから落ちまくった娘さんだったけど…今回はまぁ一応無事。
とは言え…やっぱりセミダブルのベッドに子供と3人で寝るのは厳しく、私が寝不足の朝だった(泣)。
やっぱり洋室は嫌いだぁ~。

いつも通り8時頃に朝ご飯を食べに行き…前日にはあったアイスが取れなくなっていることに不満を隠せない弟くん(笑)。
娘さんはスティッチに出て来るルーベンを真似して「サンドイッチ」と言いつつパンにジャムを塗っては大量に食べていた。
ブュッフェはやっぱり気楽だけど…ウロウロするのだけが難点。。。
その後雨だし、広大な敷地で遊ぶのは諦め…昨日行かれなかったキッズルームへ。
完全に貸し切りで、姉弟で楽しく大騒ぎしていた。

ブログ2 1214勝浦 (4)

ここで時間を潰したのは…10時頃からうさぎに餌をあげられる時間があるので。
チェックアウトも済ませ、うさぎ小屋へ。
入口でエサのキャベツをもらって、娘さんやる気満々。
でもどうも手渡しで食べさせるのは若干怖いみたいで…すぐに手を離しちゃうのが残念~。

ブログ2 1214勝浦 (3)

弟くん、こう言うの大好きなハズなのに…今回は何故か嫌がって全然ダメ。
野菜嫌いの本人…キャベツを触るのも嫌だったのか?なんて思ったりして(笑)。
頑なに餌やりは拒否していたけど…うさぎさんには触りたいみたいで、追いかけ回してはいた。

ブログ2 1214勝浦 (1)

そんな中…「向こうで椎茸など配っているので寄って下さい」と声を掛けてもらった。
椎茸?配ってる??宿泊3回目だけど…そんなのは初体験!
なんだろうと行ってみたら…この敷地内で収穫したという椎茸に大根、人参。
とれかひとつかな~と思っていたら「好きなだけどうぞ」と♪
当然ながら…全種類頂いて来た(笑)。
最近野菜安くはなっているけどね~でも生椎茸なんて買ったら高そうなくらい頂いた。

ブログ2 1214勝浦 (2)

なんだかんだで11時近くまでいて…そして帰路に。
前回は駆け込みで篠崎にあるポニーランドに寄ったので…今回もそうしたかったものの、生憎いつまで経っても雨は止まず。。。
今回はもう観光や外遊びは諦めるしかないね。
よく寄っている激安スーパーだけは覗いてみたけど…改装されて至って普通のスーパーになってしまったのが残念(笑)。
そしてランチ方々市原のアリオに寄って、そのまま帰宅した。

今回で3回目のブルーベリーヒル勝浦。
結構好きな所だけど…実は来年度からダンナの会社の保険組合が変わるとのこと。
つまりはよく行っている保養所関係…もう3月までしか使えないという衝撃が。。。
正直「行き飽きたな~」とも思い始めた時期でもあるけど…もうこの料金で行かれないとなると淋しくもなるな。
勝浦に関しては、夏場に来て屋外プールに入りたかったというのがちょっと思い残す所。
でも…今みたいな金額(大人\5400、子供\2700)に慣れちゃうと…正規の値段払ってまでここに来たいかと言うとこれまた微妙な所(笑)。
残念ながらブルーベリーヒル勝浦、今回が最後かな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月13日メモ☆
7:00起床。
帰る道々14:40~16:20の到着までお昼寝。
夜は22:25に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯はビュッフェで「Merちゃんルーベン」と言いながらパンばかり食べていた。
お昼はアリオのフードコートにてリンガーハットのちゃんぽんと銀だこのたこ焼き少々。
夜は完食。

弟くんは7:30起床。
娘さんより遅かったけど15:15~16:20までお昼寝。
そして消灯後は22:30頃寝た。

朝ご飯は娘さんの真似してか、弟くんもパンをよく食べていた。
お昼はちゃんぽん。
夜はご飯しか食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR