1/4 ☆午後からの約束☆

今日はスイミングでも一緒の仲良しKちゃんと約束…したのはいいけど、色々あって13時~。
我が家のライフスタイル的には…これ、どう過ごしていいか難しい~~~。
ま…午前中はじっと家にいれば済む話なんだけど。。。

でも今日は卵が安い日で、とりあえずはスーパーに行きたかった(笑)。
午前中ずっと家にいるのもね…なかなか難しいふたりだし、午前中は午前中で遊んじゃいますか!
ひとまずスーパーに行き…その近くには巨大マンションの公園が点在しているから、歩いて移動。
なかなかいい遊び場が2つ隣接していて1時間以上遊んでいた。
その後帰宅し、掃除してお昼ご飯。
すでに私…ぐったり(笑)。

13:00~近所の公園で遊ぶ約束をしていたけど、もうひとつの案としてウチで遊ぶってのもあった。
正直…もう公園遊びは私的にはもう疲れたなぁ~と言うのが正直なところ。
Kちゃん姉妹もウチに来るのは喜んでくれ…予定変更ウチで遊ぶことになった。
助かったぁ~(笑)。

ウチでは…粘土にお絵描き、4歳児同士はおままごとやごっこ遊び。
弟くんは小学生のお姉ちゃんにベッタリで、それはそれは遊び倒した。
レゴが山の様にある我が家だけど…このメンバーだとイマイチ魅力はなかったみたい(笑)。
お姉ちゃんのMちゃんが粘土に思いっきりハマって…「おこずかいで粘土買おう」なんて言っていた。
なんだかんだ、今日一番満喫していたのがMちゃんだったかも(笑)。

そんなこんなで遊び倒した今日…弟くんが夜ご飯前に寝ちゃうのは想定内だったけど、まさかまさか娘さんまでもその後寝てしまってびっくり!
それでもまぁ最近起こせば起きるし…と思っていたのに、さすがに家で寝ちゃった時には起こせなかった(笑)。
車とかだと「着いたよ」で起きるけど…やっぱりそれは眠りの深さが違うんだね。。。
起こしても全く起きずで諦めた!
明日の朝、早起きしそう…と言うか真夜中に起きるなよ(笑)。
結局のところ…やっぱりウチの姉弟にとっては午後からの約束って、ちょっと難しいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月4日メモ☆
7:25起床。
まさかまさか17:45に寝てしまった。

朝ご飯はブルーベリー以外完食。
お昼はご飯と味噌マヨチキン、白菜のクリーム煮。
夜は食べずに寝ちゃったけど…おやつも食べているから大丈夫かな?

弟くんは7:35に起こした。
お昼寝はせず、お風呂上がりの17:40に寝た。

朝ご飯は出汁巻き卵とバナナのみ。
お昼はご飯、味噌マヨチキンとプルーン。
ガッツリおやつを食べて…夜は寝ちゃってナシ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR