1/2 ☆みっちゃんとクッキーと戯れる☆

今日はダンナの実家へ。
これももうずっと続く恒例行事。
娘さんが突然「トイレ~」と言い出したので、もうお母さんのお家は目の前ながら…最近出来た道の駅に寄り道。
甘酒とわらび餅買っちゃった(笑)。
一方弟くんは…片隅に置いてあった小型飛行機にロックオン!
当然乗りこみ、操縦席からなかなか降りて来なかった。。。

そんなこんなでちょっと遅くなりつつお母さんのお家に到着。
今回は珍しく2週間前に来たばかり(笑)。
犬のクッキーもしっかり覚えててくれたようで…まぁ~お互いテンション高い高い。
お散歩に連れて行くというタイミングだったので、姉弟も当然ながら「行く行く」と大騒ぎし…結果ゾロゾロと私達も同行。
結局お散歩と言うか、子供たちの公園遊びがメインになったけど(笑)。
まぁなかなかいい気分転換になったんじゃないかな。

その後はランチとショッピング。
特に買うものはなかったけど…弟くんはちょっと荒れた後寝てくれたので楽だった。
娘さんも帰りの車で寝て、家に着いても起きず。
ふたりとも寝ているし…とお母さんだけ降りて、私たちはもう一軒スーパーへ。
先ほどお母さんが買ってくれた夕食用のお寿司はわさび入りと言うので…娘さん用に少しお刺身でも買おうと、サクっと購入して戻った。
今度はさすがに起き…またまたお母さんとクッキーと大暴れ(笑)。
夜にはお姉さんの子供も集まり、内ひとりは1歳ちょっとの子供がいるので…姉弟これまたちょっと面白いテンションだった。
去年も会っているけどね、さすがに数ヶ月の時は関わり様もなく。
今年はしっかり歩いているし、表情も豊かで…なんとなく遊んでいる風でもあった。
でも間違えそうになるけど…この関係従姉弟じゃないんだよね(笑)。

お正月の渋滞も怖く、帰り道にはショッピングセンターにでも寄って帰ろうかと話していたものの…姉弟にとってはクッキーやお母さん、そしてニューフェイスのSくんと遊ぶのが楽しい様で。。。
「そろそろ…」と言い続けたもののなかなか出られず結局20時過ぎにお暇した。
結局どこにも寄り道することなく…小さな渋滞には少しひっかかりつつ22時頃帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月2日メモ☆
7:10起床。
15:30~16:25までお昼寝。
夜は車で荒れたな~と思ったら21:45に寝た。
到着後自分で歩いて家まで行かれたものの…そのまま寝た。

朝ご飯は今回も吉野家にて…お子様牛丼をほぼ完食。
お昼はバーミヤンでキッズラーメンセットをこれまた完食。
夜は娘さんにとまぐろの切り落とし150gをとりあえず買っておいたら…全部食べた!
けど…他の物はほぼ何も食べていないかな。

弟くんは7:35に起こして出発。
14:15~16:25までガッツリお昼寝。
そのせいか帰り道は寝なかったけど…帰宅後は眠そうで、お風呂も止めてそのまま22:40に消灯し直に寝た。

朝ご飯はお子様カレー…今日はイマイチで1/4ぐらいしか食べなかった。
お昼はキッズ炒飯セットにしてみたら…半分以上食べた。
夜は相変わらずいくら。
お雑煮のお餅は少し食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR