1/1 ☆やっぱり色々買っちゃうお正月☆

毎年どこかのショッピングセンターに出掛けている元旦。
先週行ったばかりだけど…行きやすさ重視でまたもやイオン与野へ(笑)。
正直…どこに行ってもまぁ同じだしね。

特に何か買いたいものがある訳じゃないけど…まずはまだ買っていなかったミスドの福袋から。
\1000のを購入したので…カレンダーとポーチのセット。
そしてシークレットのおまけはブルックリンのマグカップだった。
その後娘さんとダンナは猿回しのイベントを見に行き…私は弟くん連れつつ3coinsでアクセサリー福袋(6点…内1つはゴムが伸びきったシュシュだったけど、まぁ良かった)を衝動買い。
ランチした後は…イオン内で下着の福袋を発見し、弟くんにはプラレールを、娘さんにはプリンセスのを購入。

ブログ2 0102福袋 (1)

娘さん分はアナ雪かプリンセスかって選択肢だったけど(他にプリキュアもあったけど。。。)本人は迷うことなくプリンセスを選んだ。

ブログ2 0102福袋 (2)
(120cm \1080)

でも…紙袋の絵に惹かれて買った感じだけど、中身の絵はアメリカンコミック的なのだったから娘さん的にはあまり気に入っていない感じ。。。

ブログ2 0102福袋 (3)
(100cm \1080)

弟くんの方の反応は良く分からずだけど…着せてみたら下着の首元が結構狭く、そして生地の質も悪く全体的にはちょっぴり不満。
なんか福袋用の商品かな~って印象。
ま…値段なりかな。

その後手土産でも買って帰ろうとウロウロしている内に、姉弟揃って不機嫌MAXで一瞬大変だったものの…その後なんとふたり揃ってお昼寝!
早々に帰るつもりが…ふたりして寝ているなら、そりゃ~買い物でしょう!
とカート押しながら久しぶりに買い物を堪能した(笑)。
手芸売り場を見ていたら…久しぶりに娘さんにスカートでも作ろうと可愛いミニーちゃんの生地を買った。

ブログ2 0102福袋 (4)
(10cm\162×3-10%)

弟くんの来年度のジャージ用にワッペン、娘さんの髪飾りでも作ろうかとツムツムボタン。

ブログ2 0102福袋 (5)
(ボタン408-10%、ワッペン\689-10%)

色々見て回ったり買ったりして…なんかとっても有意義な時間だった(笑)。
その後帰宅し…「親からのクリスマスプレゼント」だったハズのレゴを「お年玉」に変換してプレゼント。
一気に増えたレゴデュプロ。
1歳半~5歳までの設定だから、5歳間近な娘さんにとっては量があればあるだけ色々と遊べる感じでホント巨大な作品を作っていた。
ドアのパーツがあったり、うさぎとカメが増えたりで喜んでいる反面…カメをめぐって姉弟喧嘩が勃発したり。。。
まぁしょうがないか。

夜はこれまた恒例の実家へ。
お寿司が並び…娘さんはまたまたネタ中心に食べまくり、弟くんはいくら三昧(笑)。
そしていつも以上にテンション上がりまくってじっとしていられず…大暴れな食事だった。。。
ガッツリお昼寝したふたりだったけど…実家への走っての往復や、暴れ回っての食事などですっかり充電使い果たしたのか…お風呂上がりには勝手に倒れていた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆1月1日メモ☆
6:45起床。
15:45~1時間ほどお昼寝。
夜は22:45に勝手に寝た。

朝ご飯はお雑煮などしっかり食べた。
お昼は食べ放題でアサリやラーメン…いつもながらな感じだった。
夜はお寿司。

弟くんは7:35に起こした。
15:45~こちらも1時間ほどお昼寝。
夜も同じく22:45コタツの中で寝ていた。

朝ご飯はお雑煮を少々とバナナ。
お昼は枝豆、ポテト、豆腐など色々。
夜はいくら三昧。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR