12/31 ☆ほんの少し大掃除とお買い物☆

ようやくダンナも会社が休み。
一応まだやり残している大掃除をとりあえずは頑張り…まだ残っていたカーテンと窓拭きの続きや換気扇のフィルター交換や油汚れ落としなどを手分けして午前中に片付けた。
今までは姉弟に邪魔されて大変だった印象があるけど、今年はもう完全にふたりで遊んでいてくれて楽!
時々は喧嘩したり泣いたりでの仲裁や…物理的に「邪魔!」と怒ったりはあったけど、それでもずっと相手をしていないとダメなんて状況はなく、やっぱり成長したな~と思える大晦日だった。

今日の外出は…ランチ+お買い物。
お寿司希望で回転寿司でご飯を食べ、その近くのスーパーを偵察。。。
お節なんて作るつもりもなく…でもブラブラして「おでん買おうよ」とダンナ。
夜は年越しそば+お刺身と思っていた私だけど…お昼にお寿司食べちゃったしね、実は困っていた所(笑)。
お蕎麦+おでん、いいじゃん~~♪
帰って圧力鍋でおでんを作り、お節は作らないまでもお煮しめだけはシャトルシェフで作った。
これだけで…お正月準備は終了かな(笑)。

今日の買い物ついでに…少しだけ西松屋も偵察。
娘さんいつも制服生活で…長期休みに入るたびに「洋服が足りない…」と思う(笑)。
今回はボトム類が足りず2着だけ購入。

ブログ2 0101西松屋
(左110cm\979→679、→110cm\779)

裏起毛になっている1着と、スカートも履きたがるのでその下に履ける1着。
ジャンパーもシックでいいなと思うのが\1499で売っていて…尚且つ「レジにて30%引き」の赤札にいそいそと買おうとしたけど。。。
既に値引きされているのは対象外だったらしく、そのまま。
それでも十分安いんだけどね(笑)。
デザイン的に親だけが「いいじゃんいいじゃん」と乗り気で、娘さんはイマイチ反応が薄かったため…更なる割引がないならと今回は止めちゃった。
やっぱりシックなのは…子供の目にはダメかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月31日メモ☆
7:15起床。
お昼寝はせず21:45消灯…直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はお寿司…ネタを中心に沢山食べていた。
夜はお蕎麦とおでんのこんににゃくや餅巾着を食べていた。

弟くんも7:15起床。
16:10~17:45までお昼寝。
消灯後こちらもまぁ早々に寝て21:50。

朝ご飯はご飯の殆どとお味噌汁を残した。
お昼は魚卵ばかりと、娘さんの残したご飯を甘だれをつけて美味しそうに食べていた。
夜はお蕎麦、おでんは見向きもしなかった。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR