12/30 ☆年末恒例…プチ遠足?☆

昨年末も一緒に遠出したKくんHくん兄弟と、今年もまた遊べる約束が出来た。
「去年は東武動物公園に行ったよね~」なんて懐かしんでいたついでに…「今年はどこに行こうか」とお出掛け前提で予定を立て始めた。
なかなかチャレンジャーな私たち(笑)。
そして今年は…お友達が「としまえんのチケットがあるんだけど…」と提案してくれて、行き先はとしまえんに決定~!
東武動物公園に比べたらものすごく近いし、今年はお互い4歳&2歳…大分楽かも????

今年もお友達が車を出してくれ、20分もかからず到着。
とりあえずはタダ券使って入場し…中に入ってからマゴマゴ。。。
のりもの券は1枚ずつあるけど、それだけ乗って終了~にはならないよね(笑)。
しばし右往左往して…乗り物は限定されるけと、少し安いキッズ1日券なるものを発見。
タダ券についている割引券を使うと親子共々\1700になるとのことで(本来は大人\2700、子供\2200)、迷わずこれを購入。
ただ…お友達に買って来てもらっちゃったから誤魔化したけど、実はこのチケット身長110cm未満までしか買えないらしい。。。
110cmを超えると「ひとりで」乗れる乗り物が増えるから、その分チケット料金も上がっちゃうのね。
確かに総勢6人で行動する中で、チェックが厳しい係員に当たるとなかなか大変で…110cmある娘さんはひとりで乗ってOK、103cmのKくんは「お母さんと一緒にお願いします」と制止されちゃう。
そうなると弟のHくんはどうする???って状況になったりで大変なことも。
2人連れている場合は、ひとりが110cm以上にならないとちょっと面倒かも…と思ったとしまえんだった(笑)。
…3人乗りの乗り物だったらなんの問題もないんだけどね~。

ブログ2 1231としまえん (2)

緩い係の人だと…子供だけで乗せてくれたりするんだけど~。
とは言えこの乗り物…ペダルを漕がないと上に上がらない仕組みで、ふたりとも足が届かなかったらずっと上昇せず(笑)。

ブログ2 1231としまえん (1)

そして随所にあるお金を入れないと動かない乗り物にスグにハマる子供たち。。。
これがまた厄介で(笑)。
一応高い(?)フリーパス買っているんだからさぁ~そっち乗ろうよ!

今日は空いている方なのか…本格的なコースター類はそこそこ並んでいたし、アイススケートリンクも大賑わいだったから混んでいる部類なのか判断はつかないけど、子供の乗り物だけで言えばそれほど待たずに乗れる感じだった。
もう目に付いたものに乗るって感じだったけど…合計11種類、ウチ複数回乗ったものもあるので総計15回は色々と乗った。

・アンパンマンハッピースカイ2回
・スカイトレイン
・カルーセルエルドラドはなんと3回!

ブログ2 1231としまえん (4)

・バタフライダー
・スナッピー
・模型列車
・ミニイーグル
・カーメリーゴーランド2回
・アニマルカップ
・ミラーハウス
・こどもの森

このこどもの森はアスレチック広場で「せっかく乗り物券買っているのに…」と思わなくはなかったけど(とは言え、乗り物券がないと入れない。。。)、結構ガッツリ遊べる場所で…姉弟を見失うくらい遊びまくっていた。
本格的なアスレチックではあるけど、弟くん必死に遊んでいた。

ブログ2 1231としまえん (3)

この手の遊具に怯まないのが弟くん。。。
娘さんも慎重ではあるけど、もう余裕で遊びまわっていて…KくんHくんとは完全別行動。
いつまでもここにいる訳にも行かず…最後はアイスで釣って出た感じ。

ブログ2 1231としまえん (6)

2歳児が荒れたら帰り時だね~と言って出発したけど…Hくん荒れる間もなく16時前にくたっとお昼寝。
弟くんは元気過ぎて困るほど。。。
抱っこでもいくつか乗り物に乗り、そんなにガッツリ寝ることなくHくん覚醒。

ブログ2 1231としまえん (5)

1時間限定で無料で入れたこちら。。。
キレイに光るボールをみんなで追いかけて楽しそうだった。
16:40のイルミネーション点灯まではいられ…少しだけ鑑賞し17:00前後にとしまえんを後にした。
いやぁ~去年に比べたらやっぱり楽!
ベビーカー持たずに行かれるのも小回り利いてやっぱりいいわ~。
そして近いのもね(笑)。
早くも「来年はどこに行こうか」なんてこの遠足が恒例化しそうな感じ。
年末の楽しみのひとつだね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月30日メモ☆
7:20に起きた。
帰りの車で10分ぐらいウトウトして、しっかり起きて帰宅した。
21:55に消灯し、さすがに5分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はフライドポテト、チキン、やきそば少々。
焼きおにぎりも食べるはずが弟くんに取られて傷心。。。
夜も完食。

弟くんは7:15起床。
こちらも帰り道に5分ちょっと寝て…寝たまま連れて帰ろうと思ったけど覚醒。
夜も消灯まで頑張り22:05に寝た。

朝ご飯はご飯半分とお味噌汁を残した。
お昼は焼そばを抱え込み、娘さんの焼きおにぎりを奪い、ミニアメリカンドッグも食べた。
夜は寝ちゃいそうで…慌ててレトルトカレーを出したらガッツリ食べた挙げ句に覚醒。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR