12/29 ☆予定のない1日☆

ダンナはまだ年末の休みではなく…そして今日は特に誰とも約束が出来なかったフリーの日。
これが春休みまでは恐怖でしかなく、ひとりでは姉弟の面倒が見切れずに右往左往していた。
夏休みには次第に「あれ、ひとりでも出来るかも?」となり…そして冬休みを迎えた。
当然お友達と一緒の方が安心感はあるし、娘さんだって遊ぶ友達がいた方が楽しめるから出来る限り約束はしようとは思うんだけどね。
まぁそう毎日毎日遊べるお友達がいるとは限らず。。。

そんな今日は…ふたり連れてちょっと大きめの公園へ。
大きな砂場、汽車の形をした遊具、ブランコ、滑り台…どれもふたりのツボで、そしてソリゲレンデまである。
テンション高く遊んでくれるのが一番!
なんだけどね…やっぱりひとりで連れて来るには、もうちょっと狭い方が楽だったかな(笑)。
ふたりが必ずしも同じ所で遊ぶとは限らないから、ちょっと大変なことも。。。
でも大分まとまってふたりで遊んでくれるようになったのには成長を感じるよ~。

今回もやっぱり一番楽しんだのはソリかな。
段ボールを使って滑る所ながら…完全無視の娘さん(笑)。

ブログ2 1230公園

お腹で直に滑っています。。。
弟くんも真似してやるし「あ~あ」だけど…まぁいいか(笑)。
その後落ち葉を投げつけて遊ぶもんだから、帰ってジャンパー脱いだらすごい葉っぱが出て来るし。。。
一杯遊べたねって状況。

夏休みにも思ったけど…お友達が一緒じゃない大変さや淋しさはあるけど、でも自分次第の時間設定で動ける気楽さはすごいあるなと感じる。
その「楽」の比重が、春休みまでは気楽よりもお友達と一緒の利点の方がものすごく勝ったけど…夏休みや今はイコールぐらいかな。
たまにはこんな1日も悪くない?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月29日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝をせず、夜ご飯の時に寝そうになるもののその後覚醒。
21:45に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はお餅で完食。
お昼はホットケーキ作ろうか!とテンションを上げてみた(笑)。
200gのホットケーキミックス…1/3分ぐらい食べた。
夜は寝ちゃいそうで急いで口に突っ込んだ感じ。
お餅希望で1コ、豚カツの衣だけ食べて終了。
寝ちゃうならこのぐらいで…と切り上げたのに、その後覚醒したからイラっとした。

弟くんは7:30に起こす直前に自分で起きた。
お昼寝はせず…あんなにソリで登り降りしたのに大丈夫か??と思っていたら、案の定18:10お風呂後にコタツに潜って出て来なかった。
2時間ぐらい放置してから救出したら…電源も入っていないコタツの中が、弟くんの熱でほっかほかになっていた(笑)。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はホットケーキ1/3他チーズやプルーン、ヨーグルトとコーンスープも。
夜は食べずに寝ちゃった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR