12/26 ☆ワッペンには程遠いスイミング☆

月末のスイミングは検定日。
今日は「自分の自転車で行きたい」と言い出し…弟くんはお留守番。
まぁ私にとってはこれがホント有難いんだけど(笑)。
娘さんの自転車も大分安定して来て、まだまだ補助輪は外せないながらも上手くなったなとは思う。
やっぱり次の目標は補助輪外しなんだよなぁ~。

スイミングの方も検定日と言うコトで…合格出来るかドキドキな日。
でもね…娘さんはドキドキかもしれないけど、見ている方からは絶望的(笑)。
まずボビングは補助なしが無理。
練習中もずっと先生の補助があり、最後は片手での補助にはなったけど…それでもひとりでのボビングはまだ出来ない。
ビート板使ってのバタ足もまだまだ膝が曲がっていて毎回の注意。
今月上がったばかりだもん…そりゃ無理だよね。
一足先に受かっていたKちゃんだって「まだまだ」な雰囲気。
今回の級も、気長に行こう!

帰り道は徒歩で来ていたKちゃん達とも一緒に途中まで帰った。
私とふたりだと必ず図書館に寄りたがり、またもや紙芝居と絵本を借りた。
この借りるってことが楽しいんだろうなぁ。。。
とにもかくにも…無事に自転車で往復出来た。

一方お留守番組は。。。
ダンナは図書館に行く予定があり…それについて行けばお散歩にもなるし丁度いい!と思ってたんだけどね。
私たちが出掛けてしばらくしたら、弟くんお昼寝して娘さんの「ただいま~」の声で跳び起きたらしい(笑)。
つまりは結局…私たちがいない間寝ていただけ????
それはあんまりでしょう…と食べたいなかったお昼ご飯を食べてから、ダンナとふたり図書館へ。
自転車で行くもんだと思っていたら…なんと徒歩!
びっくりしたけど…ダンナ曰く「パパとふたりならヤツは歩く」と(笑)。
確かにその傾向はあるね。。。
途中寄り道したり石を拾ったりはあったらしいけど、ホント「抱っこ~」とは一切言わずに歩き切ったと。
そんなに歩ける弟くん…私の顔を見ると「抱っこ~」と言うの止めて欲しいわ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月26日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝はせず20:55力尽きた。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりのみ、帰宅後食べ始めた弟くんからもおにぎり半分貰っていた。
夜は完食。

弟くんは7:10に起きた。
12:20~15:00頃までお昼寝。
夜は22:00に消灯し、20分ぐらいはゴロゴロしていた気がする。

朝ご飯はご飯半分とお味噌汁を残した。
お昼はおやつの時間に…ご飯半分、チーズ、プルーン。
夜はご飯とローストチキン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR