12/25 ☆サンタさん…ホントに来たぁ~☆

さてさてクリスマスの朝…今日はダンナも休みで、みんな7:30になっても起きず。
やっぱり冬休みでも「いつもの時間」には起こした方がいいよなと思い、7:30には起こした。
しばらくそのまま布団でゴロゴロしていたけど…ふとダンナが「今日は何の日だっけ?誰か来るんじゃなかった?」と声を掛けたら娘さん飛び起きてダッシュ!
そして寝室のドアにぶら下げていた大きな靴下に手を突っ込み…「なんか入ってる~♪」と。
チョコエッグとアンパンマンのペロペロチョコを取り出してウッキウキ。
…いやいや、メインそれじゃないでしょ(笑)。

そして本物のサンタさんは…昨年からの恒例でテントの中に。
去年はしばらく探していたけど、今年はもう一目散にテントの中へ。
同じ袋に入った2つのプレゼントを持って「うわぁ~サンタさん、本当に来たんだぁ~」と(笑)。
…そう、4歳にして若干サンタさんを疑い気味だった。。。
でも実際弟くんと自分とに、頼んだものがちゃんと届いたインパクトはあったみたいね。

クリスマスプレゼントの方向性はレゴデュプロに決め、お店やカタログを見て娘さんはミッキー、弟くんはアイスに食いついた。
そんな11月から1ヶ月ちょっとの間…意外と終始一貫揺るぎない弟くんに対し、娘さんは途中面白がって「おならが欲しい」と言い出したり。。。
そして変なことを言ってしまったことを上書きしたいのか、最後には「絵具にする」とまさかの方向転換。
実際絵具は大好きで、本当に欲しかったみたいだけど…もうレゴ買っちゃっている身にはどうしたもんかとここ数週間の悩みでもあった。
結局絵具は100円ショップでいくつか買って「絵具は買ってあげるよ」と誤魔化し、一応サンタさんには自分で「みっきーのれごをください」とお手紙まで書いた娘さん。
「あ~やっぱり、最初にお手紙したものになったんだね!」なんて言ってみた(笑)。

途中「ミッキーはもういらない」とまで言った娘さんだったけど…いやいや、実際手にしたら喜ぶ喜ぶ!
本当はデュプロじゃなく細かいレゴの方がいいんだろうけど…でもデュプロでも想像力膨らませて色々と作っているからね。
弟くんと一緒に遊べるって観点でも、しばらくはデュプロでお願いします(笑)。
結局ミッキーもアイスもぐっちゃぐちゃで…以前から持っていた緑バケツのも全部混合になって、もう何が何だか分からない状態に。
でもそれでいいんだよね。
弟くんはサンタクロース的な流れはまだ全然理解していないけど…貰ったレゴは「あいちゅ~」と喜び、必死に遊んでいた。
まぁ娘さんと取った取られたで大乱闘は何度も勃発していたけど、それはまぁしょうがないね。。。
実はこれ以外にも「パパとママから」的なもうひとつ大きなレゴデュプロのセットを用意しているんだけど………・
新しい2箱で十分楽しんでいるふたり。
今日あげるより「お年玉」にでもした方がいい気がしてまだ封印中(笑)。

ちなみに…靴下に入っていたお菓子は、後に親からだとはバラした。
チョコエッグは私から、ペロペロチョコはダンナから。
お互い打ち合わせた訳じゃないけど…私は買い物ついでに、ダンナは会社帰りに買ってそっと入れておいた。
チョコエッグは娘さんが喜び…ペロペロチョコは弟くんがレゴ以上に喜んでいた(笑)。
そして今日はチョコエッグだけ食べたふたり。。。
中からはツムツムのマイクワゾウスキーが出て来て喜んだのも束の間…もうひとつもマイクワゾウスキーが出て来て爆笑。
並べて飾ると目がふたつ…ある意味怖い。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月25日メモ☆
7:30に起こした。
今日は新しいレゴで一日中家遊び?とも思ったけど、せっかくのダンナも平日休み…航空公園に遊びに行き、お昼はすたみな太郎。
ついでに収納棚をひとつ増やしたく、ホームセンターに寄り道し結局夕方に帰って来た。
ホームセンターへの移動中20分ぐらい仮眠。
夜は22:45に消灯し、呆気なく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は食べ放題で色々フラフラ…焼肉メインのお店だけど、甘いものやラーメン、お寿司のネタしか食べず。
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝は一切せず19:25に力尽きた。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は枝豆、アイス、ドーナツソフトクリーム…甘いもの苦手な私には気持ち悪くなるメニュー(笑)。
夜はお風呂上がりに寝そうだったので、先にチーズ、細巻き、プルーンを食べさせた。
作戦成功。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR