12/23 ☆クリスマスパーティ当日にクリスマスツリー☆

今日の夜は毎年恒例、両親も呼んでのクリスマスパーティ。
スポンジケーキも昨日焼いたし…ローストチキンも漬けておいたし、後は少し買い足したいからとイオンへ。
せっかくだから娘さんの靴も買おうかとキッズコーナーから覗いた。
娘さんには瞬足を買いたいんだけど、本人どれ見てもピンと来ないのか…逆に「コレ!」と言うのは今のとほぼ変わらないとか(笑)。
急ぎじゃないし…別にいいんだけど~と思っていたら、全然違うコーナーで一目惚れしちゃったみたい。。。

ブログ2 1224買い物
(チャーキーズ 19cm \2700-10%→2430)

あ~好きそうって色合いで、最近は持っていないけど…娘さんに一番最初に買った本格的なスニーカーっぽいのがこう言うのだったな。
やっぱり基本的に好きなんだね(笑)。
瞬足の汚れの落ちやすさ、長持ち度合いに惚れ込んでいる私。
こっちはどうなんだろう。。。
ま、長持ちって言ってもどうせサイズアウトが先かもね。
それと上履きもサイズアップを購入しておいた。

それらをレジに持って行こうとしたら…見かけちゃったのが「このコーナー半額」と書かれてどぉ~んとクリスマスツリー!
そう言えば今年出した我が家のツリー、グラスファイバーが埋め込まれているタイプだったけど…肝心の電源コードが劣化で切れた。
3年目にしてご臨終………。
どうせこれ、60cmの小さいもので\1000ぐらいで衝動買いした品物。
いつかは大きいのにしたかったんだよね。
そんな訳で…いくつか種類のある中から135cmのものをまたもや衝動買い(笑)。

ブログ2 1224クリスマス
(\5400-50%-10%→2430…靴と一緒だ。。。)

120cmのなんて半額になったら\1080だった。
迷ったけど…ダンナも「どうせ大きくなるまで使うんだし」と大きい方派で決めちゃった。
やっぱり季節ものはシーズンオフに買うに限るね(笑)。
って…まだ「シーズンオフ」じゃないか。
クリスマス終わったら、もっと安くなったりして~。

その他…お昼ご飯食べて、食品コーナーで色々買い物して結局帰宅したのは16:30!
いやいや今日パーティするのに大丈夫か????
全然大丈夫じゃない訳で…その後掃除して、ダンナにクリスマスツリーはお願いし…眠くなった姉弟グダグダだしでもう大変(泣)。
両親には18:30にと連絡していたのを、少し待ってもらおうとメールしようとしたら…時間ピッタリに来るし。。。
でも逆に母にも手伝ってもらってなんとか完成。

ブログ2 1224クリスマス (2)

ポテトサラダにブロッコリー刺してのクリスマスツリーと生ハム、サーモン、パプリカ。
チキンは過去2年、骨付きで失敗しているので今年は潔く骨なしに。
ようやくいい感じにローストチキンが仕上がり…もうこれから我が家は骨なしの鶏ももで行くぞ~と決意(笑)。
でも写真がない。。。
他コンソメスープ。
ピザも2枚買って来た。
そして一番のやっつけ仕事がクリスマスケーキ(笑)。

ブログ2 1224クリスマス (1)

とりあえずご飯を…と後回しにしていたので、もう超適当。。。
去年の失敗を踏まえて生クリームもちゃんと2パック購入して300cc泡立てたのに…スライスしたスポンジケーキの間にフルーツ缶と共に大量に入れてしまいまたもや絞り出す分がなくなった(笑)。
急ぐとロクなことがない~けど…急いでいるからこそ絞り出す時間もなく、まぁよかったのかな。。。
イチゴまで飾った後は、娘さんに任せて放置。
その結果「Merry Christmas」のチョコレートや家の飾りは向こう側を向いていた。
誕生日じゃないけどロウソクは消したいだろうと飾ってみたり…一応弟くん喜ばせようかとダンナがプラレールのキャンドル買ってきてくれたり。
なんだか色々盛りなクリスマスケーキになった。
それにしても…生クリームのナッペ、雑(笑)。

毎年何かしら反省するクリスマスパーティだけど…今年は完全にクリスマスケーキだな。
そして子供たちは食べないというオチで、今年も切ないクリスマスケーキだった。
大人が食事を食べ終わってから出すから…タイミング的にお腹も一杯なんだろうね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月23日メモ☆
8:15に起こした。
帰りの車で寝るかな~と思いきや、結局元気で23:00の消灯まで起きていた。
もちろん電気消したら即。

朝ご飯はブルーベリーを残した。
お昼はブュッフェで色々持って来ては食べていたけど…朝ご飯が遅かったこともありあまり進まず。
夜はご飯とサーモンと生ハムを良く食べ…一番美味しかったのはサーモンだと。。。
ワタシ…切っただけです(泣)。

弟くんも8:15に起こすものの8:45まで全然起きず。
昨日遅かったしね。
こちらもお昼寝せず22:35に力尽きた。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はパスタやラーメン、そしてもちろんアイス。
夜はピザを食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR