12/21弐 ☆スイミングの振替☆

先日旅行に行って行かれなかった分のスイミングの振替を今日にしていた。
娘さん昨日まではかなり乗り気だったのに…なんだろう、歯医者行って公園行って…帰り道に転んだ辺りから雲行き怪しく。。。
お昼ご飯食べながら「今日はお休みする」と言い出す始末。
一応幼稚園のお友達もいる曜日を選んで今日にしているんだけど…それでもやっぱりいつもの時間がいいみたい。
まぁ気持ちも分かるけどさ。
でもお休みさせるのも嫌で…出発前には「振替頑張るから」と特別にアイスを食べさせたりとそれなりにテンションあげて出発~。
ちょっと眠いのもあったみたいで…なんと体操後にプールに降りるのに泣いた!
びっくり。。。

そんな状態だったから…プールから見上げた時に一応手を振らなきゃと今日はしっかり練習を見ていた。
(結局そんな状況はなかったけど。。。)
今月から級が上がり、新しい練習。
ボビングは補助なしでみんなやっていたけど…娘さんだけは何故か先生の補助付き。
この時点で今月の進級はあり得ないかな?
検定の項目にはないと思うけど…背浮きまでやっていてびっくり。
それも意外に出来ているんだよね(笑)。
そして多分一番のネックになりそうなバタ足。
先生にも注意されていたけど…娘さん膝から下だけでバタバタ。
旅行でプールに行っている時から、自分でバタバタと勝手にやっていたんだけど…変な癖がつきそうで嫌だな~と思っていたんだよね。
案の定。。。
でもみんな同じ感じで注意されていたから…難しい所なんだよね。
最近ロクに練習を見ていなかったし、土曜日のいつもの時間だとひとつ下の級との合同で…よく分からない。
今回しっかり今の級の練習風景が見られたって感じでいい時間だった。

もちろん弟くんも同行で…厄介だったけど。。。
でもまぁ一頃よりは悪さもしなくなったしと若干目は離せるんだけど…離せば離したで知らないお母さんによじ登ったり「アンパン~チ」とかしているしで、やっぱり目が離せないじゃん(笑)。
なかなか過酷だった。
そんなこんなで歯医者に公園遊びにスイミング…冬休み初日はガッツリ大変だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR