12/21壱 ☆歯医者さんリベンジ☆

今日は9:30~の予約で歯医者さん。
弟くん…前回頑なに拒否だったためにリベンジとなった。
家でしっかり「明日は歯医者」「あ~ん」「い~~」と練習したんだけど…どうなることやら。。。
娘さんも上の歯のシーラントをお願いしていた。

まずはお決まりの保育ルームへ。
この歯医者さん9:30が診察スタートだったみたいで…余裕を持って行ったら保育ルームすらまだ準備出来ていなくてバタバタだった(笑)。
それでも5分前にはお願い出来…そして9:30には呼ばれた。

姉弟どちらが先でもOKとのことで、まずは弟くん呼んだけど…遊びに夢中すぎて断固拒否。
う~ん保育ルームも善し悪しだな(泣)。
娘さんは呼べば来て…何なくシーラント完了。
健診の時は器具を嫌がったりちょっと大変だったけど、意外に今日は大人しく助かった。

シーラント自体は短時間で…スグに弟くんの番。
相変わらず嫌がったので、もう靴も履かせず抱っこで強制輸送(笑)。
そして当然ながら不穏な空気。。。
でも一応約束したり、練習して来たんだからとなだめ…なんとか私と一緒にごろんとし泣きながらも口は開けた。
ほっ(笑)。

ただまぁ…しっかりは見られた訳じゃないけど「虫歯はないです」と。
前歯の歯石が私自身すごい気にはなっているんだけど…当然処置など出来る筈がないし、歯石自体虫歯を誘発するものではないとのことで様子見に。
先生の歯磨きは省略で、泣かせて大口開けさせ無理矢理フッ素(笑)。
かなりやっつけ仕事で完了。
最後にかわいい消しゴムを選ばせてくれるものの…怒っちゃってもいそれも拒否(笑)。
私が勝手に恐竜を貰って来た。
その後前回お預けとなったクリスマスプレゼントと抽選をさせてもらうものの…このくじ引きでさえ拒否。
私が「これでいい?」と引いて…キラキラスティックをget。
娘さんの時より子供が喜ぶものだけど…ほぼ娘さんに取られるよねぇ~。
一緒にもらえるブーツに入ったお菓子は…娘さんの時からクオリティーが思いっきり下がっていて笑っちゃった(笑)。

ブログ2 1222歯医者
(もちろん…右が今回の)

写真を撮る間もなく…その後公園で食べちゃったけどキティちゃんのラスクと箱入りのラムネ、カードが入ったガムの3点しか入っていなかった。
でもこのブーツが一番弟くんは喜び、歯医者の後公園に遊びに行く時ずっと手に持ってご機嫌だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月21日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝ナシで21:40勝手にソファーで寝た。

朝ご飯はお味噌汁が時間切れ。
お昼はスーパーに寄ったらまぐろのたたきを欲しいと離さず。。。
野菜も含めて完食。
夜はご飯とブロッコリー程度…眠気のピークが来ていて大荒れだった。
(その後覚醒するの止めてくれ!)

弟くんは6:20「ママ~おはよ~」とまさかの発言で起床。
びっくりしたら…直後に照れていた(笑)。
午後にはスイミングにも連れ回し…絶対寝ちゃうとお風呂やご飯を大急ぎでしたものの寝る気配もなく。
21:40娘さんと一緒に勝手に寝た。

朝ご飯はご飯半分と茹で卵も半分とお味噌汁を残した。
お昼はかつおを食べずチーズに。
朝の残りのご飯だけ食べた。
夜もご飯程度しか食べず…今日の食生活最悪~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR