12/12 ☆勝浦旅行1日目☆

つい先日も行ったばかりだけど…運よく当選したのと、一緒に行った東京ドイツ村が楽しかったのでまたまた勝浦に行って来た。
今日も前回同様7時過ぎに出発し、市原SAで朝ご飯を食べ、ドイツ村に向かうスケジュール。
ちょっと出遅れて7:30近くになってしまったのが原因か…多少の渋滞もあったけど、ご飯も済ませ10:00過ぎにはドイツ村に到着。
週間天気予報では直前まで雨だったので…どうしようかと思っていたけど、無事に晴れてラッキーだった!
ドイツ村内、前回は時計回りの順路の通り進んだけど…それで行きそびれたのが小動物コーナー(笑)。
今回は当然ながら一番最初に向かった。

ブログ2 1213ドイツ村 (4)

車を降りてまずは「抱っこ~」だった弟くんも鳥を見たらテンション上がり一転「降ろせ」とジタバタ(笑)。
うさぎとか豚とかヤギとか羊とか………。
間近に見られ、ヤギにはエサもあげられて大満喫。

ブログ2 1213ドイツ村 (2)

そのままのテンションで隣の遊園地ゾーンに行き…また年齢詐称してジェットコースターへ。
これにハマっているのは何と言っても弟くんで、ホント好きみたい。
イヤイヤ乗っている娘さんとは大違いで…将来有望(笑)。
ソリゲレンデもあったね~と覗いたらひとり\700でちょっと引いたけど…まぁいいか。。。
弟くんもこれまた年齢偽って入ってみたけど…ヘルメットや膝当てなどを激しく嫌がり戦線離脱。
娘さんは当然最大のテンションで楽しんでいた。

ブログ2 1213ドイツ村 (5)

弟くんの分、返金してもらえたので私とふたりでまたジェットコースター。
これは喜んで乗るんだよねぇ~(笑)。
娘さんも誘ったけどジェットコースターは嫌がって乗らなかった。
そんな娘さんには前回も気に入っていた回るブランコ。
これはご機嫌で、こう言うのは好きなのね~。

ブログ2 1213ドイツ村 (3)

お昼ご飯は市原で買っておいたおにぎりセットの軽いお弁当を車の中で食べ…時間もあるしと遊具のある広場へと戻った。
ちょっと頭が痛いかな~と思って薬を飲んでおいた私だけど…ここが意外と寒くて首をすくめ、それが首や肩の凝りを一層促進して一気に頭痛重症。。。
あ~~前回も勝浦泊まった時、頭痛で苦しんでいたな(泣)。
それでもまぁ子供の相手をしつつしばらく遊び…娘さんは最近どこに行ってもすぐにお友達を作り、今日もちょっと年上の女の子とずっと遊んでいた。
弟くんはそのまわりをウロチョロ(笑)。

ブログ2 1213ドイツ村 (1)

チェックインの始まったホテルに15:00過ぎに到着し…車内で少し寝たけどやっぱり回復しなかった私はホテル到着と共にダウン。
どうも勝浦+ドイツ村との相性…私悪いみたいね(笑)。
薬も追加し…少し寝てなんとか夜ご飯までには回復。
チェックインの時前回は「混んでいるから17:30に」と言われた夕食だけど、今日は言われず。
気になって聞いたら…「今日はそんなに混んでいないのでいつでも大丈夫です」とのこと。
確かに寒いし、オフシーズンなのね。
私もようやく生き返った18:00過ぎにレストランに向かった。

「お腹空いた」と騒いでいた娘さん。
弟くんは不機嫌極まりなかったけど…入口入ってアイスのショーケースを見た途端、抱っこから降りて走り寄って行った。
覚えているんだね~(笑)。
もうしょうがなくアイススタート。。。
娘さんの真似して取りに行きたがったり、実際娘さんと一緒にウロウロしたりと大変だったけど…まぁアイスを食べさせれば大人しくなるから食生活的にはあり得ないけど…まぁ楽だった。

部屋に戻ってお風呂に入り…部屋のお風呂って気軽でいいね~と楽しみ、今日はベッドルームのセミダブルのベッドで寝ることにした。
う~ん…セミダブルに私と子供ふたり。。。
どう考えても過酷な夜になりそ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月12日メモ☆
7:00に起こした。
車の中で14:15~15:00までお昼寝。
夜は22:00に消灯し、すぐに寝た。

朝ご飯はあさりラーメンと炒飯、パンまで食べた。
お昼はおにぎりを半分ほど。
夜はお刺身と甘いものを中心に一杯食べた。

弟くんも7:00に起こした。
14:15~15:15までお昼寝。
夜は22:20頃寝た。

朝ご飯はあさりラーメンと炒飯。
お昼のおにぎりはこちらも半分程度。
夜はひたすらアイスの中、一応アメリカンドッグも食べていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR