12/18 ☆2学期最後は半日保育☆

いよいよクリスマス発表会を明日に控え…2学期の幼稚園も今日が最後。
最終日だから…という訳ではなく、イベントの前だからという理由で今日は半日保育。
貴重なおひとり様時間も、今日の約3時間をもってしばらくお預けかぁ。。。
と淋しく思う私とは裏腹…登園時の弟くんの荒れようったら(泣)。
もういい加減慣れないかねぇ…笑顔で行った日なんてここ数ヶ月、数えるほどだよ。
昨日は買い物が嫌、今日は幼稚園が嫌……もうグッタリ。

そんなに楽しめていないのかなと、心も若干折れそうになるけど…昨日の夜なんて突然「ま~てんぼ~の・タクロ~ス」と突然歌い出して一応踊っていた。
明日ステージでやる「あわてんぼうのサンタクロース」だねと、私もよく気づけたなと思うレベルの歌詞だったけど(笑)。
そしてある程度踊るとスグに照れてしまう弟くん。。。
でもさ…こうして幼稚園で習ったことを楽しそうに始めるんだし、嫌ではないと思うんだけどね~。

そして帰宅して連絡ノートを見たら…「今日もご機嫌に登園してくれました」の文字。
今日「も」?ご機嫌??ホントに???と疑いたくなるけど…バスに乗っちゃえば一転するのかな。
加えて外遊びが始まると、お砂場の道具一式を持って「せんせ~」と誘いに来てくれますとのこと。
色々成長しお兄ちゃんになりましたって。
楽しんでくれているなら何よりだ。

半日保育なので13時過ぎには帰って来てしまう。。。
急いで買い物して、計画していたネイル、パソコンだってひとりでのんびり出来るのも今日でお預け。。。
色々凝縮した3時間を過ごし…お迎え~。
お昼を済ませて元気一杯の弟くんはいつものごとく遊びに行きたいモード。
でも今日は娘さんがご飯食べて来ていないからダメ~と拉致し…午後はずっとお部屋。
お友達にもらったアンパンマンのDVDをとっかえひっかえ堪能し、娘さんの方は初絵具遊び。
幼稚園でやり始めて以来絵の具にハマった様で。。。
なかなか私も勇気がなかったけど、解禁~。

ブログ2 1219絵具

やっぱり大変だったけど…でも娘さんの目はキラキラしていた(笑)。
冬休みも…これで多少は乗り切れるかな?

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月18日メモ☆
6:35起床。
お昼寝せず21:45に消灯。
直後にダンナが帰宅し「パパ~♪」なんて言っていたものの…5分も経たずに寝た(笑)。

朝ご飯はまだお餅ブームは続き…完食。
お昼は午前保育なのでお弁当はないけど、昨日の約束通り用意しておいた。

ブログ2 1219お弁当

ふりかけはまたプリキュア。
鶏の照り焼き、出汁巻き卵1/2、チーズ、セロリ、ピーマン、椎茸。
帰宅後すぐに出せて、楽だったな。
でも結局近くで弟くんが遊んでいるから集中力ゼロ。
鶏、セロリ、ピーマンほぼ全滅。
夜もまたグダグダで大変…野菜を少し、私の気力もなく残した。

弟くんは今日も7:30に起こすまで爆睡。
その後も寝続け…ようやく7:40頃起きた感じ。
午後一瞬寝たかな~と思ったけど…すぐに覚醒。
お風呂の後やけに不機嫌に泣くなと思ったら18:05寝ていた。

朝ご飯はご飯を全く食べず…目玉焼きとバナナ。
お弁当はいつも通り鶏の照り焼き、出汁巻き卵1/2、プルーン、チーズ、ミッキーハム。
さすがに続き過ぎたか鶏の照り焼きを残していた。
夜は食べなかったけど…おやつにパンと置いておいた朝のご飯を使ったおにぎりを食べていたからまぁ大丈夫かな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR