12/16 ☆クリスマス発表会の練習2☆

仕事も休みでラッキーと思っていた今日…まさかのクリスマス発表会係で招集。。。
これ知った時のガックリ度ったら(笑)。

(月)に娘さんだけバスで行かせて拗ねちゃったけど…今日は弟くんも登園日。
ふたりまとめてならバスでもいいかな~と思ったけど、娘さんの情緒的には一緒に行ったら少しは落ち着くかしらと一緒に行くことに。
ふたりだったら圧倒的に車だけど…最近あちこちの道路工事も多くて時間がかかりそう。
加えてそんな片側交互通行的なの、運転得意じゃない身にはハードル高いし(笑)。
そんな訳で…朝からせっせと自転車漕いで頑張っちゃった。。。
ま、ご機嫌に娘さんも登園してくれてよかったよかった。

私の係であるサンタさんの着替えも終え…今日も園長先生のお話含むリハーサルスタート。
あ~~長そうな予感(笑)。
弟くん達保育園部門の子達も来て…みんな帽子などを準備している中、弟くんは相変わらず嫌がって先生のお膝の上。
私を見たらグダグダになるかな~と思って、出来るだけ隠れていたけど…見なくても既にグダグダ(笑)。
そして出番を迎えリハーサルに向かう中(もちろん先生の抱っこで…)、ついに視界に入ってしまった。
ヤバ…どうなるかなと焦ったけど、想像とは逆ににっこり笑って手を振る弟くん。
えっ、もしかして…私を見たからってこっちに来たいとかそういうコト言わないタイプ???
娘さんと違いすぎてびっくり(笑)。

ブログ2 1217発表会 (1)

とは言え…リハーサルでは一切踊らず、先生と手をつないで片隅に(笑)。
あ~本番私も一緒にステージに出て、抱っこしている姿が目に浮かぶ~。
そして終わった後は一転、私の所に来たいと暴れていたけど…そこは今日は登園日。
先生にしっかり阻まれていた(笑)。

その後年中さんの劇を経て、娘さん達の出番。
一昨日見ているし、新鮮味ゼロ(笑)。

ブログ2 1217発表会 (2)

でも可愛いからいいか(笑)。
念願のうさぎさん役に娘さんは大満足なんだろうしね。
リハーサル終了後、着替えを手伝って終了。
そして朝一緒に行くから今日は泣かないと約束したのに…やっぱり半泣きの娘さん。
「一緒にトイレに行って」というのに付き合って、後は先生にお任せして帰宅した。
ま…一昨日みたいに大泣きじゃないからいいのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月16日メモ☆
7:30に起こすものの…今日も5分ほど格闘。
冬だからこそなのかな。
お昼寝せず帰宅してひと遊び。
ノーマークだったけど…お風呂上がりに放置していたら寝た!
18:20…変な時間に起きる?朝まで寝る??微妙過ぎ。

朝ご飯はお餅、スクランブルエッグ、お味噌汁、ブルーベリーと久しぶりに完食。
お弁当はふりかけバージョン。

ブログ2 1217お弁当 (1)

プリキュアを楽しみにしているみたいだけど…時には外してぐでたま(笑)。
鶏の照り焼き、ミッキーウインナー、出汁巻き卵1/2、セロリ、ブロッコリー、椎茸の煮ものと枝豆。
結果は…ブロッコリーだけ残して来た。
まぁ想定内かな。
夜は寝てしまい抜き。

弟くんも5分ほど格闘して7:35起床。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は21:30に消灯し、10分程で寝た。
ここまでで娘さんも起きる気配なしだった。

朝ご飯はたまご掛けご飯とバナナ。
お弁当は鶏の照り焼き、ウインナー、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
以前は先生とお話までして食べたミッキーのウインナーだったけど…それだけ残してきた。
夜は娘さんが寝てしまったので…私がやる気なし(笑)。
ご飯とチーズに冷奴。
でも弟くん的にはチーズが食べられて大満足っぽかった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR