12/11 ☆可愛いリースだけど。。。☆

先日娘さんが持ち帰った製作物のクリスマスリース「らしき」もの(笑)。
だって…どうしたらこうなるのか、完全にバラバラ。。。

ブログ2 1212お弁当 (2)

お手提げに入れて持ち帰って来たけど…バスを降りて「見て見て~」と言った時には既にバラバラだった。
まぁ…ボンドで修復は可能なんだけどね。。。
ついつい忙しく放置。
そして本人の目の前でやると、絶対「Merちゃんがやる!」と大変なことになりそうので…幼稚園に行っているスキに修復作業を。

ブログ2 1212お弁当 (3)

無事に復活~。
先生からのお便りによると「5つの板にお星様(黄色)と雪(白)をクレヨンで描き、葉っぱ(緑)の絵の具で魔法を掛けました(はじき絵遊び)」とのこと。
そう言えば家でも「白いクレヨンは描いても見えないけど…緑の絵の具を塗ると見える様になるんだよ!」と得意気に言っていたっけ。
ちゃんと学んでいるのね~。

真ん中のお人形は文化展で作った小人さん。
可愛いね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月11日メモ☆
6:10昨日の早寝の影響で…当然ながら早々に起床。
珍しくバスでウトウトして来て、覚醒する気力もなし。
そのまま寝続けることはなかったけど…外遊びすることなく帰宅。
すっごい珍しい~そして楽だった(笑)。
夜は22:30と遅めの消灯…コテっと寝た。

朝ご飯はまたもや「お餅」だそうで…その内飽きるんだろうな~。
それに弟くんが残したご飯も食べちゃった。
全て完食。
お弁当は楽ちんなふりかけバージョン。

ブログ2 1212お弁当 (1)

プリキュアのふりかけをすごい楽しみにしているので…しばらくおにぎりは作らず済みそう(笑)。
おかずはバジルチキン、出汁巻き卵1/2、ミッキーハム、かぼちゃコロッケ1/2、パプリカ、プルーン。

ブログ2 1212お弁当

なんだなんだ…残ってるぞ~。
って…バジルチキンはやっぱり大人の味すぎたかと反省。。。
夜はサメのフライが気に入ってよく食べた。
他も完食。

娘さんよりもっと早寝した弟くん…夜中に何度かモゾモゾはしていたけど、それでも7:30に起こすまで起きて来なかった。
さすがに長時間寝たせいかお昼寝は13:50~バスまでと記載。
夜は消灯後22:40頃寝入った。

朝ご飯はご飯1/3程度と茹で卵(電子レンジバージョン)とバナナ。
相変わらずお味噌汁は食べ物だと思っていないらしい(笑)。
お弁当はバジルチキン、出汁巻き卵1/2、ミッキーハム、かぼちゃコロッケ、プルーン。
鬼門のミッキーハム…連絡ノートにも「果敢にもリベンジします!」と書いておいた。
やはりバジルチキン…子供には向かなかったね。。。
でもミッキーのハムは見事投げずに食べたのね(笑)。
夜はまさかまさかサメを嫌がりご飯のみだった。
娘さんと弟くん…好みが違いすぎる。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR