12/10 ☆木曜日のお楽しみ?☆

登園日ではない弟くん。。。
毎週買い物に行っている木曜日は…バスを見送った後、多分買い物自体が嫌なんだろうね~実家へ向かうのをすごく拒否する。
う~ん、そろそろ買い物に同行させるのも限界か?と思いつつある今日…昨日突然「おじいちゃん家!」と行きたがった延長か嫌がることなく実家へ。
買い物中もなんだかんだ意外とご機嫌で…ここ数週間の中では楽ちんな方だった。
ただ…ストックにと買ったラムネは自分のものだと勘違いして車の中で食べたいと騒いだりと、まぁ面倒臭いこともあったけど(笑)。

そしてなんとか買い物終了。
さてさて…今日は昼寝する?しない?どっち??
しばらくは様子見で…寝るなら今だよ~と念を送るもののどうも寝ないらしい。
14:00を過ぎる辺りから「もう寝るな」に方針変更(笑)。
最近やたらと「ママ~見て~」とか「ねぇねぇ」と話しかけては宇宙語を話す弟くんの相手を発狂しそうになりつつして…常備菜作ったり掃除したりとしていた。
そうこうするウチにお迎え時間。
寝ないままお迎えに行った方が、弟くんのテンション的には高くて楽ちん。
今日はお友達が発熱でお休みだったり、他の幼稚園の近所の友達も帰ってしまっていて…しょんぼり。
少し公園で遊んで…またまた弟くんが「おじいちゃん家」と言うので、今度は娘さん共々行って来た。

早めに帰らないと弟くんの限界を迎えるだろうな~と予想した通り…16:45過ぎには弟くん自ら帰りたいモードに。
途中もう歩かなくなったり…なかなかマズイ状況になりつつ帰宅、そしてこんなことを予期してお風呂掃除も終わらせて来たので即お風呂。
と速攻進めたものの…電気点けたりカーテン閉めたりの僅かな時間でも弟くんアザラシさんに突っ伏してしまった。
そこからはもう大号泣で…洋服脱がなくて大変!
なんとか無理矢理お風呂に入れ、泣きっぱなしながら湯船にも浸かり…娘さんより先に出した。
急いでオムツと下着だけ着せ、テーブルには午前中買って来たアメリカンドッグと牛乳だけ出しておいて…私は娘さんと再びお風呂。
さてさて…弟くんどうしたかな?

ブログ2 1211コタツ

予想通り、アメリカンドッグをしっかり食べた後寝ていたけど…コタツの上かいっ!
寝ていた場所が衝撃的だった(笑)。
その後娘さんも眠そうで…案の定ご飯の途中で寝てしまった。。。

これで2週連続(木)は姉弟揃っての早寝!
先週は私も頭痛で夜の憩いの時間を楽しむ余裕がなかったけど…今日はパッチリ♪
お昼寝しない弟くんに、(木)ともなるとちょっぴり疲れが出る娘さん?
2週連続こうだと…毎週毎週期待しちゃうな(笑)。
(どうせもう冬休みだけど。。。)

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月10日メモ☆
7:30に起こした。
「バスでは寝そうで寝ませんでした~」と先生。
その結果18:30に就寝!

朝ご飯はお餅リクエスト。
ブルーベリーを残した。
お弁当は…今日もふりかけバージョン。

ブログ2 1211お弁当

ナゲット、ウインナー、出汁巻き卵1/2、パプリカ、セロリ、ブロッコリー。
あまりにも黄色いものばかりで…彩りに入れた小さなブロッコリー。
残して来ちゃうかと思ったけど、全部食べきってくれた。
夜はご飯とアメリカンドッグの皮だけ食べて寝ちゃった。。。

弟くんも7:30に起こした。
お昼寝せず…17:30に限界を迎えた。
お風呂後は絶対パンツ…なルールだけど、今日は迷わずオムツを履かせた(笑)。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は買い物中におにぎり、ナゲット、出汁巻き卵1/2、プルーンを食べた。
夜はアメリカンドッグ。
…買っておいてよかった(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR