12/9 ☆今度こそ仕事納め☆

先週、早くも仕事納めだぁ~と浮かれていた私。。。
それが一転、(月)に魔の電話。
何でも見学に行くはずだった展示会の日程が、連絡段階で間違えていたとのこと。
見学は(木)で、(水)は普通に授業だそうで。。。
本来はその予定だったんだから、ここで文句を言うべき立場じゃないけど…このショックたるや(泣)。
突然降って涌いた自分の時間に小躍りして、やりたいこと沢山考えていたから…特にゲッソリ。
朝の父のヘルプも断っていたし、幼稚園にもバスで行く旨伝えちゃっていたのも…み~んな白紙撤回。
あ~もう、やんなっちゃう。

なんて毒づきながらの出勤。
そして今度こそみんなに「良いお年を~」と言って職場を後にした。

こんな日は…「お疲れ、ワタシ!」なんて都内でランチでもして来ようかな~なんて思ったけど。。。
私にとってはのんびりランチよりも、子供が帰って来るまで家でやりたいことをする方が魅力的(笑)。
急いで帰って、急いで残り物でお昼ご飯をかき込んで…1時間だけでもお一人様満喫っ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月9日メモ☆
7:00に起こした。
珍しくバスの先生に「ウトウトしていました~」と言われた。
当然その後は近所で遊んで帰宅。
夜は21:45に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は「(水)はたまごかけご飯ね」と忙しいから言い聞かせ。
嫌々ながら食べたけど…お味噌汁は時間切れ。
お弁当は…先週からブームのふりかけ持参。
あ~~楽ちん!

ブログ2 1210お弁当

個包装のふりかけがなく…キャラもので一番安かったプリキュアを購入。
アニメは見ていなく、分からないながらもプリキュア自体はなんか好きな娘さん。
すっごい喜んでいた(笑)。
塩チキン、出汁巻き卵1/2、カニカマ、パプリカ、大根、枝豆。
キレイに完食して来てくれたから嬉しい。
夜はうどんリクエスト。
…で終わるハズが、うどん1玉食べた挙げ句にご飯まで食べた。。。
おかずも完食。

弟くんも7:00に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
帰宅後久しぶりに「おじいちゃん家!」と主張し、弟くんだけ実家で遊んで来た。
夜は消灯後、しばらくゴロゴロ…22:05頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
挙げ句にブルーベリーも要求して来た。
お弁当はいつもの通り…塩チキン、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆。
今日もしっかり完食だった。
夜はご飯と鯖の塩焼き。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR