12/8 ☆クリスマス発表会の巾着☆

母の会で指示のあった「クリスマス発表会で使う、衣装袋の為の巾着」。
2年前にも「大きめで」という指示の元作ったのがあるんだけど。。。
その「大きめ」の度合いがやっぱり足りないと感じ…慌てて製作。

母の会から帰宅後、生地を物色。
そして見つけたアナ雪の生地
これ…高かったんだよなぁ~巾着にするのは勿体ないよなぁ~と思ったけど。。。
でもプリントの向きが小物を作るには不向き、そして娘さん自身は未だにアナ雪好きだけど…正直私はもう古いと感じなくもない。
このまま「勿体ない」と取っておいてもしょうがないかな?
え~~~い、巾着にしちゃえしちゃえ!

ブログ2 1209巾着 (2)

残っている生地、全部使って巾着に。
縦70cm弱あるハズ(笑)。
ここまで大きい巾着なんだから…紐はもっと太いのにすればよかったな~と反省。

ブログ2 1209巾着 (1)

更には「出来るだけ大きく名前を」との指示だったので…名前のワッペンをフエルトにペタ。
超~やっつけ仕事だったので…四隅を「×」で縫いつけただけ(笑)。
でもインパクトはあるハズ!

ここに今は、うさぎさんの指定衣装ピンクのカットソーだけ入れて幼稚園へ。
丁度バスの先生が担任の先生だったので…「大きすぎ?」と聞いたけど「大きければ大きいほどいいです♪」とのお言葉。
よしよし、よかった~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

☆12月8日メモ☆
珍しく7:30に起こすまで寝ていた。
風邪のせいかな?
お昼寝はもはやせず…お友達と1時間近く遊んで、挙げ句に遠回りして帰宅。
変な癖つけちゃったなぁ。。。
夜は22:15に消灯し、スグに寝た。

朝ご飯は今日もお餅リクエスト。
また卵はいいと言うけど…強引にスクランブルエッグ。
お味噌汁やフルーツと共に完食。
給食はカレードーナツコロッケという謎の品名(笑)。
食べたらしい。
夜はお粥リクエストな挙げ句に普通にご飯も食べた。
そしておかずも完食。

弟くんは7:05起床。
13:00~バスまでお昼寝。
夕方遊んだ後に遠回りをしたいと言い出した(正確にはジェスチャーだけど。。。)のは弟くんの方。
なのに途中から歩かなくなったりと散々。。。
夜は消灯後、同じぐらいに寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
給食は相変わらず不明。
夜はご飯と塩チキン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR