12/7 ☆支援センターで身体測定☆

月曜日は幼稚園のお友達Yくんと遊ぶ習慣になりつつあるけど…今日は残念ながらYくん予定アリ。
しょうがない…ひとりで遊びに行ってもソコソコ楽しめる、いつもの支援センターに行こう!
なんとなく公園だと、先週の感じで(Yくん来るまでに飽きて帰りたいモードだった)持て余しそうでね。。。
軽くお弁当持って行って来た。

ほぼ一番乗りぐらいでちょっと淋しい感じで遊んでいたけど…今日は双子ちゃんの集まりがあるらしく、次第に双子ちゃんがわらわらと。
更に時間が経つにつれ、近くの幼稚園が代休だったらしく大きい子も増えて来て…最終的には若干居心地悪く(笑)。
そしてここに来たらやっぱり測っておかないと!
身長計の前で「気を付け~ぴしっ」

身長:94.2cm

えっ、先月からまだ1ヶ月も経っていないけど…1cm以上伸びるんだ~。
なんか最近「更に大きくなってない?」とよく声を掛けられるけど…あながち間違いじゃないみたいね。。。
丁度昨日、体重も測ったので(ピアスを落とした時に、探してくれた弟くん自ら体重計を見つけて乗っていた)丁度今月の記録としていいタイミングだったかな。

ちなみに体重:15.5kg

身長が高くなれば…当然重くなるのよね(笑)。
お昼ご飯を食べ、もうひと遊びしつつ…なんとなく眠そうだったので12:30過ぎに帰宅した。
朝遊んでいたタブレットを回収しそびれていて…帰宅後まさかまさかタブレットで遊び始めた弟くん。。。
げげ~~っと焦ったけど…一応その後無事お昼寝した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月7日メモ☆
7:15起床。
相変わらず咳がひどく…マスク着用で幼稚園へ。
お昼寝せず帰宅し、風邪だろうがその後の徘徊は相変わらず。
近くのマンションのお友達と10分ぐらい遊び…その後は弟くんもやる気満々だったので、家まで遠回りして近所をぐるっと1周して帰った。
それも新鮮で楽しかったみたい。
娘さんは弟くんと手をつないで歩いていた。
夜は21:30「眠い~」と勝手に寝た。

朝ご飯は突然「お餅!」と卵はいらないと言うので…お餅とお味噌汁とブルーベリー。
給食は鬼門のハンバーグな挙げ句にデミグラスソースつき。
こういうソース系嫌いなんだよね。。。
「嫌だったけど…頑張って全部食べた」とは言っていた。
夜は風邪引いてるしと冗談で「お粥にする?」と聞いたら喜んだ。
好きなんだよね。。。
お粥とカニカマ。
野菜は食べさせる気力もなくスルーしちゃった。

弟くんは7:30に起こした。
帰宅後寝ないかな…と焦ったけど13:30~15:20のお迎えまでお昼寝。
寝込みを襲ったからお迎え時は歩かない歩かない。
30分ぐらいしてようやくその気になったので…娘さん共々近所を1周出来た。
夜は22:00に消灯、直に寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり半分と出汁巻き卵、プルーン。
夜はご飯とお昼のおにぎりの残りも食べたけど…鮭は食べず。
ってご飯だけじゃん。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR