12/6 ☆久しぶりにIKEAへ☆

今日は久しぶりにIKEAに行こうかと前日から計画。
って…別に買いたいものがある訳じゃないけど、久しく行っていないな~って程度の理由で。
ついでにまぁ…行くなら今現在娘さんに使っていた大きなサークルを収納している場所、ここにおもちゃ入れになる様な隙間家具でも偵察して来ようかなって感じ。

前日から決めていたので…朝は出来る限りささっと出掛けられるようにし、無事にIKEAには10時過ぎに到着。
子供を1時間預けられるスモーランドは4歳から!
つまりは娘さん…ついにデビュー出来るじゃない♪
(調べたら…前回IKEAに来たのは去年の11月で、まだ3歳だった)
でも土日は混んでいるだろうし…と思ったら、今整理券を発券すると11:30~の入場みたい。
とりあえず取っておこうと101番をget。

2階に上がり、とにかく不機嫌な弟くんを騙しつつ…娘さんはショールームを楽しみつつも迷子にならない程度に自由に遊んでいた。
去年はね~ショールームの食器を割るんじゃないかとハラハラしていたけど、今年はもう安心していられるかな(笑)。
その後娘さんは「トイレ」と言い出し、弟くんは相変わらず不機嫌で大変だったけど…なんだかんだで11:30が近づき娘さんとスモーランドへ向かった。

ブログ2 1207イケア (1)

しばらく待ちそうなので…すぐ横のクリスマスツリーと共に記念撮影(笑)。
11:30に入場出来る訳ではなく、番号順だったけど…それでは11:40頃呼ばれて説明聞いて無事に入場。
こう言う所にひとりで入って行かれて、楽しんで来られる娘さんで助かった!

弟くんはこの間、キッズコーナーにある遊ぶスペースで大満喫。
最初はお店に連れて来られて「遊べないじゃん!」と怒っていたのかな…すごい不機嫌だったけど、こうしてしばらく遊ぶ時間があれば機嫌も直ってその後は1階に降り、かなり機嫌よく付いて来てくれた。
何故か手動のハンドミキサーが気に入って…ずっとくるくるしていたから、ここで取り上げたらまたひと悶着あるかなとレジまで持って行かせちゃったけど。。。
多分…コレのお陰でホント平和だった。
(なのに買わずにスミマセン。。。)

60分弱…娘さんはスモーランドを満喫。
目の前で迎えに来ていた人は…子供が泣いちゃって呼びだしだったみたいだから、ひとりで満喫出来る娘さんでやっぱりよかった(笑)。
仲良くなった子もいたみたいで…バイバイ~とご機嫌だった。
お昼時間でもあり…IKEAからは離れららぽーとへ。

ブログ2 1207イケア (3)

リニューアルされたビュッフェに向かったけど…案の定大行列で断念し、フードコートへ。
こっちも席取り合戦が熾烈だったけど…運よくキッズスペースをget。
娘さん達テンション高く遊んでいる間にご飯も買って来られたし…食べ終わって遊び始めて親は食べていられるし、最高の場所だった。
ここでもお友達と仲良くなった娘さん。
ランチ後にウロウロお店を回っていたら、行く先々でその子にバッタリ会い…最終的にはららぽーとの1階のキッズスペースでもバッタリで更に帰れなくなった(笑)。
ま…しょうがないかな、楽しいもんね。。。
なんだかんだで帰宅したのは18時近く。
さすがにふたり共車では爆睡だった(笑)。

結局IKEAでは…例の収納に関しては「こんな感じがいいね」という案を頂き、サイズの問題で購入には至らず。。。
そして去年フライングタイガーで購入し、半年も持たなかったテント…IKEAの方が丈夫そうと去年から思っていたので、またまた購入。

ブログ2 1207イケア (2)

我が家二代目のテント…こっちはいつまで持つかなぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月6日メモ☆
7:00起床。
ららぽーとで「眠い」を連発していたけど…その都度お友達にバッタリ会って覚醒(笑)。
結局帰り道の16:40~17:50頃までお昼寝。
夜は22:30に消灯し、10分程で寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は小さいいくら丼を買ったらあっという間に完食。
夜はご飯程度…眠かったみたいで大荒れだった。

弟くんは7:05娘さんに起こされた。
帰り道の17:00~17:50の到着までお昼寝。
夜も娘さんとほぼ同じ22:40頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はこちらも同じ小さいいくら丼。
当然ながらハマって良く食べた。
夜はそぼろご飯。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR