12/5 ☆自分の自転車でスイミング☆

今日はダンナが定期券を買いに行くと言うので…電車見たら喜ぶんじゃないかと一緒に連れて行ってもらった。
出発前は「自分だけ出掛ける」という状況にイヤイヤ炸裂だった弟くんだけど…いざ出掛ければご機嫌だったらしい。
私と一緒じゃなければ、素直に手をつないで歩くらしいし。。。
でも肝心の電車は見ても乗っても意外に無反応だったって…な~んだ(笑)。

電動自転車はダンナ+弟くんが使ったので…私と娘さんは徒歩か車か娘さんの自転車かでスイミング。
娘さん自身もやる気満々になったので、今日は娘さんの自転車で行くことに。
先日後ろのかじ取り棒を取ったので、そんな状態で大丈夫かな?とは思ったけど…怪しげだったのは自宅からの道のみ。
確かにここは歩道が途切れ途切れなのと、一段高くなっているタイプの歩道なので…何箇所も車の出入りの為の傾斜がある。
これが苦手でね。。。
以前転んだトラウマから、その度に降りては「無理」と言う始末。
こんなんじゃスイミング着かないよ~と私が泣きそうだったけど…その後は広めの歩道だったり、段差も少なく私が早足や軽く走る程度のスピードで行かれた。
坂道は相変わらず登れないけど…後ろから背中を押してなんとかクリア。
今日ぐらいのスピードが出せたら、補助輪も外せなくはないかな~。

そんな感じで準備運動バッチリでスイミングに到着(笑)。
そのタイミングで弟くんもスイミングへ。。。
え~~今日は見学中のんびり過ごせると思っていたのに…来ちゃったの???という気分(笑)。
(結局、軽くお昼食べさせて…一足先にダンナと帰宅)

娘さん今月からは晴れて次の8級での練習。
まぁ先月までも8と9級は合同でやっていたから…あまり変わり映えしないけどね。
次なる目標は…1人でボビングが出来る、正しいキック5mが出来る、正しい姿勢でキック、蹴伸び5mだそう。
練習風景は相変わらずあまりよく見えず…まぁいいかとチラチラ見ていた程度(笑)。
9級の停滞が長かったからね~。
今回の8級はどうなるかな?

スイミングには1月の初泳ぎのイベント案内が掲示してあった。
初泳ぎして…お餅付きをして…と楽しそう。
仲良しのKちゃんのお母さんとも「どうする?」なんて話していたら…幼児児童コースは7級以上との注釈つき。
ありゃ~足りない(笑)。
今月受かったらだね~と笑うしかなかった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月5日メモ☆
6:20起床。
ネイル塗り替えよう~とやっていた所だったので…なかなかイライラ(笑)。
お昼寝せず…21:45どうしようもなく、ソファーで静かに寝ていた。
今日の夜から急に咳をするようになった。
寝ながらも咳込んでいるのが、ちょっと気になる~。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりだけでいいと娘さん。
そのおにぎりすら、突然現れた弟くんに半分あげていた。
夕方になって…弟くん用に買ったおにぎりの残りやお菓子を見つけて食べていた。
そのせいか夜ご飯はご飯とピーマン少々。
無理矢理食べさせる気力も週末はなくなる私。。。

弟くんは8:00起床。
一足早く帰った後14:00過ぎからお昼寝。
16:45までガッツリ寝て…夜は不安の一言。
22:15に消灯し、10分ぐらいで静かになった気がするけど…私が先に寝ただけかな(笑)。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり半分と、ダンナが買って来たおにぎりも何口か。
夜はご飯とブリ少々。
イマイチ食べは悪かった。

最近もお風呂上がりのパンツは継続中で…もうオムツを自分で取れる所に置くのを止めた。
昨日と今日はタイミングが丁度合ったのか、誘うと素直にトイレへ。
また誘わなくても何か訴える様に私の所に来たり…と、いい傾向。
これが昼間にも出来る様になるのはいつかな~。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR