12/4 ☆今日は歯医者の定期検診☆

昨日に続いて…今日は歯医者さんへ。
本当は3ヶ月ごとの定期検診ながら、ついつい後回しにしてしまい…7月以来となってしまった。。。
反省。
でもね…やっぱり長期休みじゃないと行きにくくてね。
土曜日は保育ルームがお休みなのがイタい!

予約は16:00にし…バスを降りてそのまま徒歩1分(笑)。
道路1本渡れば到着。
早めに行って、まずはトイレに備え付けの歯ブラシで歯を磨いて…と思ったのに、トイレの隣が保育ルームなので娘さん歯磨き拒否で保育ルームに掛け込んで行ってしまった。
しょうがない…保育士さんにも「10分前ぐらいにまた…」と言われて一旦私は受付に。
それにしても保育ルーム最高~~。

10分前の歯磨きは娘さんだけ無事終了し、弟くんに関しては完全拒否。
ま…いっか(笑)。
予約時間ピッタリに呼ばれ…保育ルームで「どっちから行く~?」と声を掛けたら娘さんが「はいはいはいはい!」と元気に立候補。
毎回ながら診察室でも大人しくはせずに大変だったけど…磨き残しの指摘の他は虫歯もなく無事にクリア。
ここ2日ぐらい歯磨き出来ないまま寝ちゃったりしていたから色々心配だったけど…一安心。
診察後の消しゴムは…地味にマンボウをもらい、今日は特別クリスマスプレゼントも!

ブログ2 1205クリスマス (1)

お菓子のブーツと歯ブラシセット。
なんともいい時期に健診に来たわ~(笑)。
続いて弟くん。
呼びに行った時に、まだ遊びたい感じなのか…他に理由があるのかちょっと嫌々モード。
全回ひとりで診察台に座れた気がしていたけど、今日は完全拒否。
しょうがないな~と一緒に座ったものの…それでもダメ!
先生も「あんまり強引にやってもトラウマになっちゃうからね…」と今日はこのまま帰ることに(笑)。
ま…近いからいいんだけどね。。。
健診受けられなかったら、残念ながらクリスマスプレゼントも「また今度ね」と。

クリスマスプレゼントはこれだけではなく…娘さんはくじ引きの抽選もやらせてもらった。
図書カードとか、1m弱ありそうなお菓子のブーツとか…娘さんが気にしていたのはスヌーピーのアドベントカレンダーだったりなかなか豪華な景品がズラリ。
そんな中…娘さんが引いたクジは。。。

ブログ2 1205クリスマス (2)

バッグハンガー。
娘さん的には魅力ゼロ。
ハズレの部類かな~(笑)。
弟くん、これもお預け。。。
次回は冬休みに入ってからの21日に予約して来た。
いつも朝イチで来て、無事に診察受けられているから次回は出来ることを期待。
ついでにこの日、娘さんの上の歯のシーラントも予約。
また暴れるんだろうな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月4日メモ☆
5:55起床。
…昨日早く寝たからね(笑)。
お昼寝ナシで夜一時的に大荒れしつつ21:25消灯、5分程度で寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は誕生会でカレーの日。
鬼門のカレーだけど…今日もちゃんと食べられたらしい。
他にケーキも食べたみたい。
夜は完食。

弟くんは6:15起床。
13:00~バスまでお昼寝。
幼稚園からはクリスマスシーズンらしく紙皿で作ったクリスマスリースを持ち帰って来た。

ブログ2 1205クリスマス (3)

ペタペタ貼ったのが弟くんかな?
夜は消灯後21:45頃寝入った。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼のカレーはコメントなしだけど…絶対食べたハズ。
夜はご飯と鶏の照り焼きを良く食べた。

私は今日…美容院に行き、続いて頭痛の相談にお医者さんに。
いつものカロナールを追加の上、絶対原因は肩凝りだと力説し…先生も触ってみて「こりゃ辛いね」と筋弛緩剤を処方された。
以前も飲んだことがあったけど…その時は「痛くなったら」だったものが、今日は「1週間ぐらい寝る前に飲んで」と。
根本的に凝りをほぐさないとダメみたいね。
でも…これで解決しそうでスッキリ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR