12/3 ☆久しぶりの耳鼻咽喉科☆

4週間前「鼻水出てたら2週間後、大丈夫だったら1ヶ月後に」と言われていた耳鼻咽喉科。
一応カレンダーには4週間後の今日、忘れないようにと記入しておいた。
面倒臭いな~とも思いつつ…でもしっかり行かなきゃダメよねと朝に予約。
気合い入れすぎて、絶対順番通り行かれない7番なんて取ってしまった(笑)。

毎回病院となると、まずは父に弟くん見られる暇があるかを確認する私。。。
でも…なんとなく今日は「連れて行っちゃおうかな~」という強気な気分(笑)。
なんか最近家にいる時はお昼寝しないし…却ってお昼寝しちゃって夜寝ないのも面倒臭いし。
後悔するかな?とは思ったけど…やってみようじゃないの!

午前中は買い物に行き…ソコソコ面倒だったけど、お昼ご飯も済ませて帰宅。
寝るなら今のウチだよ~と最初はそっとしていたけど…14時過ぎたら寝かせるもんか(笑)!
掃除したりバタバタして…15時前には耳鼻科に近いお友達の家へ。
駅や線路も近いから、弟くんも楽しくはしゃいでいたし…お友達のお母さんも来たら更にテンション高くなっちゃった。
娘さんはお友達と遊びたくてしょうがない状態だけど…今日はごめん、急ぐよ~と嵐の様に立ち去り耳鼻科へ。
とっくに17番ぐらいが表示されていたけど…座って間もなく鼓膜の検査に呼ばれ、弟くんいるしと娘さんがひとりで中に入って行った。
検査が終わって娘さんが戻って来る間もなく、私も呼ばれて中の待合室へ。
弟くん暴れたら…と思う間もなくトントン拍子で済んじゃいそう。

鼓膜の検査結果も1ヶ月前と変化なく、調子はいいみたい。
耳もきれいで、鼻水は多少吸い取れるけど悪くはないとのこと。
今回の中耳炎騒動、これで一件落着。
長かったぁぁぁぁぁぁぁ~~~。

と、すごくスピーディに終わった耳鼻科。
まだ16時過ぎで…娘さんは帰り道にある公園で遊びたいとのこと。
このまま帰ったって、どうせ変な時間に弟くん寝ちゃったりするだろうしね…遊んでくれ~!
まさか私が「いい」と言うとは思わず、娘さん的にはちょっとびっくりしていた(笑)。

ブログ2 1204公園

暗くなりそうだし、娘さんも私もトイレに行きたかったし…と16:30過ぎには自転車に乗せて撤収。
帰宅まで5分もない帰り道に娘さんはなんとウトウト。。。
強引に起こして何とかなったけど…弟くんだけじゃなくて娘さんも眠そうね。
大急ぎでお風呂、そしてアメリカンドック買ってあったしそのまま夜ご飯にして…呆気なくふたり共寝た。
なんて素敵なの~!

…と、感動したい所だけど。。。
私今日も頭痛…ついに3日連続で今日に至ってはもう寝ないとどうしようもないほどだった。
もともと頭痛持ちだけど…こう連日って言うのは珍しい。
そして原因は明らかにストレスと肩や首の凝りだと自分でもハッキリ分かる。
毎日痛いから、お医者さんお勧めのカロナール飲んで寝ているけど…絶対これじゃ~解決にならないハズ。
明日病院行って来よう。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月3日メモ☆
5:50「オシッコしちゃった~」と悪魔の一言。。。
結局その後一旦布団に戻ったものの6:10起床。
お昼寝しないまま耳鼻科や公園で遊び…18:30早くも就寝。

朝ご飯は完食。
お昼は年少さんでプチクリスマスパーティのサンドイッチやサラダを作って食べたそう。
チョコレートサンドとかイチゴジャムとか…と甘い系ばかり???
夜はアメリカンドッグとご飯。
野菜は今日は拒否だった。

弟くんは7:30に起こし、お昼寝ナシ。
夜はご飯を食べた後…勝手に布団にもぐって17:50就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり、出汁巻き卵、プルーン、野菜ジュース。
夜はアメリカンドッグとご飯に何故かバナナ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR