12/2 ☆仕事納め…かも?☆

朝からバタバタな仕事の日。
そして…運悪く人身事故で電車の遅延のニュースもあり、余計にバタバタ。
混んでいるのを覚悟で行くしかないのが怖い!
どうも電車の遅延にはトラウマがあって…混んでいて長時間ドアが開かないという状況になるとすぐ貧血を起こす私。。。
無事に職場の最寄り駅にたどり着けること、そして授業に間に合うようにとドキドキだった。
…ま、遅刻してもどうせ学生だって同じ状況なんだけどね(笑)。
そんなこんなで色々気を使いつつ…何事もなくそして遅刻もせずに無事到着!
でもなんか…どっと疲れた。

そんな中…出席簿を開いたら担任の先生からのメモが。
来週の1限、学生を見学に出したく私の授業は2限からにしてほしいとのこと。
やった~朝バタバタしなくて済む~とも思ったけど…なんか1コマ(90分)の為に行くのも面倒臭いな~とも思ったりして。。。
メモには授業の進度や私の都合によっては2限の扱いは任せるとも書いてあったので…よしこれはもう「休講でっ!」。
元々来週が年内最後の授業だったので…来週休講にするとなると、あれっ今日で仕事納めじゃん(笑)。
授業=給料だから、喜んでもいられないけど…子供たちの冬休み前に私も充電しておかないとね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月2日メモ☆
5:55早くも起床。
ま…昨日かなり早く寝ているもんね。
お昼寝せず帰って来て…バスを降りるなり「Kちゃんのお母さんお熱下がったって」と報告。
どうやら今日は遊べるらしく…ルンルンで1時間弱遊んで来た。
夜は21:20消灯、5分もしないで寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は…おにぎりではなく、白いご飯をご所望。

ブログ2 1203お弁当 (1)

お友達がふりかけを持って来ているのを見て、羨ましくなったみたい。
これでいいなら…仕事の日なんて特に助かる~♪
おかずは味噌マヨチキン、出汁巻き卵1/2、ブロッコリー、白菜、チーズ、枝豆。

ブログ2 1203お弁当 (2)

ぎゅうぎゅうには詰めなかったら…大丈夫だったみたい。
夜も完食した。

弟くんは7:00に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後ゴロゴロしていて22:00頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当は味噌マヨチキン、出汁巻き卵1/2、プルーン、枝豆のいつもので…無事に完食。
夜はご飯と鮭を良く食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR