12/1 ☆帰宅後は…ちょっとお出掛け☆

ダンナがまたまた突然休みだった今日。
ランチがてら、ららぽーとに出掛けた。
帰宅時間が微妙だなぁ~と思ったら…案の定遅刻っ!!
ほんの1、2分だけど…バスを待たせてしまい平謝り。
こんなことなら…先のバス停を指定して、先回りすればよかったな。
まぁ…笑って待っていてくれる幼稚園で助かった(笑)。

いつも遊んでるKちゃんのお母さんからは「具合が悪いから帰りたい」旨連絡あり。
子供同士はバスの中で約束して来ちゃうみたいで止めるのが大変。。。
今日は車も出してあったし…そのまま車に詰め込んで拉致(笑)。
ガソリン入れに行って、ついでに近いけどなかなか行かない…りっくんランドに行って来た。

ヘリや飛行機に反応する弟くんに、りっくんランドの立派なヘリを見せたくて行ったのに。。。
実際のヘリの大きさが想像を絶したみたいで、意外に無反応(笑)。
「おっきい~」とは言ったけど…それと空を飛んでるものが一緒だって理解したのかな?
若干怪しい。

娘さんは何度か来ているから、何となく見知った場所。
シューティングゲームの様な戦車や戦闘機のゲームに、ちゃんとは出来ないけどハマっていた。
バイクに乗って、お決まりの写真を撮って帰宅。

ブログ2 1202自衛隊

娘さんにはKちゃんのお母さんの具合が悪いこと、Kちゃんと約束はして来ないこと…きちんと話して理解はさせたけど、明日もやっぱり不安。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆12月1日メモ☆
6:30起床。
お昼寝しないまま遊びに出掛け…まさかまさか食事前に寝るとは思わなかった~。
気づいたら静かで、18:45就寝。
夜中に起きるなよ!

朝ご飯は完食。
給食は「もやしは食べなかった」との申告。
あまり好きじゃないハンバーグがメニューだったけど…無事に食べて来たみたいね。
夜は「うどんにする~」とまで言っていたのに、寝ちゃった。

弟くんは7:00に起床。
12:45~バスまでお昼寝。
夜はやっぱり消灯まで寝ず、21:25消灯。
まぁ10分程で寝た。

朝ご飯は…ご飯を2/3とお味噌汁を残した。
給食はいつもながら不明。
夜はうどんにしたものの、少し食べた後朝の残りのおにぎりに食いついた。
味噌マヨチキンは止めたくなる程よく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR