11/30 ☆2歳児には過酷な1日☆

午前中は弟くん連れて公園へ。
毎週遊んでいる同じ幼稚園のYくんと待ち合わせのハズが…郵便局経由で向かっていたYくんが1時間ほど遅れ、もともと機嫌の悪かった弟くん、帰りたいモードに。
もう自転車の所から離れず、帰ろう帰ろうアピール。
…そんな所にYくん登場。
見つけるや否や「あっ!」と満面の笑みで掛け寄る弟くん!
なんか私自身、それがすごく嬉しく…あ~友達と遊ぶことを楽しいと思えて来ているんだなと。
その後もずっと一緒に遊んでいる訳ではないけど…お互いちょっとは気にしているんだなって様子だった。

12:30には帰宅し、お昼ご飯を食べ…さぁ~寝て下さいっ!!!!
と言うのも…午後は娘さん帰宅後にお友達と公園の予定。
お昼寝ナシも困るし、お迎え直前に寝ちゃうものまた困る。。。
と思っていたのに、全然寝る気配ナシ。
もうこうなったら変な時間に寝ちゃうよりはお昼寝ナシを選ぼう!
なんとか寝かさないようにし、娘さんのお迎えと共に自転車に乗せてまたまた別の公園へ~。

娘さん自身は幼稚園で一番仲のいいAちゃん(男の子)と遊ぶ約束でルンルン。
一応お互いちょっとはおやつ持参で来たけど…そんなものより遊ぶ方が先決とばかり、とっとと散って行ってしまった。
(その後、一応食べたけど。。。)
弟くんもやっぱり見知ったお友達って感じで、くっついて遊んでいたし、Aちゃんが転んだのを見た時は「Aちゃん、転んじゃった」と言ったりしていた。

バスの後、わざわざ公園へって…大変でもあるけどやっぱり楽しい!
いつもの近所の徘徊が最近ちょっとばかり私のストレスで。。。
娘さんは大好きなKちゃんと遊びたがるけど、お母さんはイマイチ乗り気じゃなかったり体調悪かったり。
渋々遊ばせている感じが、なんかウチが強引に誘っちゃっているのかな~と後ろめたかったりね。
こうして約束して、そして母同士は楽しくおしゃぺりして盛り上がって最高~~!
あ~なんて楽しいひと時なんだろうって、久しぶりにお迎え後の時間を心から楽しめた。
冬休みも間近だし…また遊ぼうと約束し暗くなる頃撤収した。
もちろん娘さんは嫌がったけど…「ここで素直に帰ったら、また次も来られるよ」と言ったらちゃんと従った。
やっぱり楽しいんだね。

帰り道…あまり乗り物に乗って寝るってことをしない弟くんが、なんとなく首をカクカク。
まさか寝た?
せめてお風呂は入れたいと「お~い、大丈夫か!」と後ろから声を掛けて強引に起こしていた。
その度イラっとしたんだろうね「だいじょうぶくないっ!!!!!」と叫ばれた(笑)。

ブログ2 1201夜

完全に寝ちゃって到着だったけど…強引に起こして家に連れ帰り、とにもかくにもお風呂!
その後は寝てくれ~と思ったのに…あの数分の仮眠が効いたのかテンションアップ。
娘さんの方が食後に勝手に寝たのに対し、弟くんが消灯するまで粘っていたのにかなりショックを受けた。
…夢の夜のお一人様時間、期待してたのにな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月30日メモ☆
7:00起床。
お昼寝ナシで、気づいたら食後19:25に寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は「全部食べた」と言っていた。
メニューに書いてあったカレースパゲッティに恐怖を感じていたらしいけど…食べられたとご満悦だった。
夜はハンバーグだけ残した。

弟くんは7:25起床。
お昼寝ナシで帰り道に数分仮眠。
夜は21:45に消灯し、ほんの数分で寝た。
そりゃそうか(笑)。
最近日中のトイレはイマイチだけど…お風呂後のパンツ生活だけは続行中。
今日は初めて私が誘わなくとも「トイレ!」と自分で言って出来た。
寝る前も強引に連れて行かなくても「トイレ行って寝ようか」と言ったら素直にトイレへ。
なんか今日の夜は気持ちいいトイレトレーニングだった。

朝ご飯はご飯2/3とお味噌汁を残した。
お昼はご飯、鶏の大根おろし煮とプルーン。
夜はパンとハンバーグ、魚肉ソーセージも食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR