11/28 ☆スイミング、検定日なのに…☆

今日は月末、スイミングの検定日~なのに…一昨日仲良しのKちゃん「水疱瘡の発疹が出た~」とお母さんから連絡。。。
先週会った時に「幼稚園の友達が水疱瘡になったんだよね…ウチも危ないかも」って聞いていたばかり。
予感的中…予防接種していてもやっぱり移っちゃうんだね。
最近いつもの時間の練習なら、仲のいいお友達も出来て楽しそうにはしているけど…それでもやっぱりKちゃんの存在がまたまだ娘さんの気持ちを左右しちゃうからどうしたもんか。
検定日だし、Kちゃん不在だし一家総出で行きたい所が…ダンナは休日出勤(泣)。
よりによってぇ~な気分。。。

そんな中、私の友人Tちゃんに渡したいものがあり自然な流れで(土)は?となった。
最初は家に来てもらう話だったのも色々ゴタゴタあり「そうだ!スイミングに一緒に来てもらおう♪」と閃いた(笑)。
娘さんにはKちゃんの不在を伝えられないまま…Tちゃんに渡したいプレゼントなどをごっそり娘さんに持たせて出発~。
スイミング到着寸前に「Kちゃん、来てるかな?」と言う娘さん。
「あ、Kちゃんね~今日お休みだって」とサラッと(笑)。
一瞬にしてがっくり項垂れる娘さんに「でもさ、Tちゃん来るよ…プレゼント持って来たでしょ」と言ったらテンション復活!
もうホントTちゃん頼んでよかったぁ~と心底思った瞬間だった。

お弁当も多めに持って来て、Tちゃんと一緒に。
もうウチの姉弟Tちゃんにベッタリで…それはそれは嬉しそう。
最悪「行きたくない!」と言いかねない状況だったけど…こうして無事楽しそうにしているのが私も嬉しいよ。
送り出すまでいてくれれば…と思ったけど、なんだかんだ練習中も喋りつついてくれたのが私も更に嬉しく(笑)。
練習は相変わらず良く見えないし、娘さんも上を見上げることも殆どなく。
でもTちゃんは物珍しく時々気にしていてくれていた。

終盤…いよいよ検定。
蹴伸びの直後に腕を激しく注意されている姿が……またダメか?!と思ったけど、娘さんの番が終わった直後先生はノートへの記載はせず次の子に。
あれ…注意事項書き止めないって事は、受かった?!
と若干期待しなくもなかったけど…でもまぁ期待するのは止めておこう(笑)。

練習後下から上がって来た娘さんの第一声…これでスグ分かるね。
今日はニコニコで「ワッペンもらったよ~♪」やったぞ、苦節4ヶ月…やっともらえたね!
思えば8月はKちゃん休会な挙げ句に娘さんも振替三昧。
9月は娘さん自身が中耳炎騒動で2回しか練習出来ず。
10月もKちゃんとはすれ違いが多く、検定日なんてどんより不穏なオーラを出していたっけ。
今月もKちゃんとはなかなか一緒に練習出来なかったけど…でもこうしてワッペンgetは本人もすっごい嬉しそう。
あんまりもらえないと、本人もやる気なくなっちゃうもんね。
見事合格でアイスの日(笑)。
ここまで付き合ってくれたTちゃんも含め、4人でアイスを食べてバイバイした。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月28日メモ☆
7:20起床。
急遽、夜出掛けたくなり…ダンナの帰宅時間に合わせて駅の近くの居酒屋に行くことにした。
16:55に「もう寝るね」と言って寝ちゃったけど…まぁお出かけ前だし寝ておいた方がいいかな。
18:30に起こして夜のお出かけへ~。
駅までは5分程あるスーパーまで自転車で行き…そこから2人歩くかなと不安だったけど、弟くんもお昼寝直後で元気一杯だったからかテンション高く楽しく歩けた(ほぼ走っていた)。
駅まで行ってダンナと合流し…居酒屋で楽しんだ。
帰宅が遅くなったら案の定23:00消灯。
テンションは高く23:20頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりと出汁巻き卵程度。
夜はコロッケにポテト、お刺身はペロリだった。

弟くんは7:50起床。
15:00~お昼寝し、そろそろ起こさなきゃと言うタイミングで娘さんがお昼寝。。。
そうなると起こす気分もなくなり放置(笑)。
18:00頃さすがに起きた。
この長いお昼寝が功を奏したのか…お出掛け時はホント機嫌がよかった。
今日はトイレをほぼ拒否だったけど…まぁそんなこともあるよね。
でも居酒屋での終盤「んこ、んこ」とトイレの方向を指差していた。
気のせいかな~と思いつつも言ってみたら出た。
終わりと言うので戻ったら再び「んこ」と。。。
仕草も怪しかったので、行ってみたら出る出る(笑)。
出来っていなかったんだね…さっき。
今日はトイレダメだな~と思っていたから、最後はちょっと嬉しかったかな。
夜は勝手にゴロゴロしていたから寝るかな?と思いつつも最終的には娘さんと一緒だった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり半分ほどとプルーンと出汁巻き卵。
夜はひたすら枝豆とポテトだった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR