11/25 ☆支援センターで身体測定☆

測ったのは少し前だけど…16日に支援センターに行った時のお話。
支援センターに行ったら身長計あるし、測らないとね~。
「気を付け~ピシッ」と言うとちゃんとやる弟くん(笑)。
測定の結果は83cmだった。

あとは帰って体重~と思っていたけど、うっかり忘れて今日に至る(笑)。
そんな訳で…お風呂上がりに体重計に乗せてみたら15.1Kgなり。
そしてこの前幼稚園の計測で20Kgを突破した娘さん。
きっとそれは制服込みの重さだよね~とパンツ一丁で乗せてみたら…案の定19.4Kgなり~~。
制服も冬服になったし、体重増すよね(笑)。
とりあえず娘さんだけではまだ20Kg突破していなかったみたいで…ちょっぴり安心。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月25日メモ☆
6:10に起床。
夕方あまりの寒さに、近所のお友達は誰もいなくて…さすがに30分程で撤収。
そして静かだな~と思ったら寝てるし。。。
16:30に寝て、17:30に起こすものの全然起きずで結局18:00に。
夜は22:15に消灯し、22:35就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当はナゲットとウインナーメインで。

ブログ2 1126お弁当 (1)

他出汁巻き卵1/2、プルーン、ブロッコリー、大根、枝豆。

ブログ2 1126お弁当 (2)

そう言えば先週の(金)も結構残したんだっけ。。。
最近ちょっと微妙だよなぁ。
今回も「そんなに食べられなかった」と言い訳。
う~ん、ちょっと考えないと。
夜もちょっぴりひと悶着ありつつ完食。

弟くんは7:00に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
バスを降りた時にはオムツ無事っぽかったけど…30分のお散歩中、お股を押さえる仕草を見かけた。
帰宅後には濡れていたから…あの時が怪しかったな。
夜は22:45頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はいつもの出汁巻き卵、ウインナー、プルーン、枝豆。
ミッキーがプリントされたウインナーは「ねぇねぇ、せんせ~、ミッキーいない!」と話しかけた後パクっと食べたとノートに記載されていた。
食べちゃうからなくなるよ~ってことかな?
夜はご飯とささみの胡麻照り焼きを良く食べ、ささみ1本分は食べた気がする。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR