11/23 ☆湯沢旅行2日目☆

朝食後、いつもはプールと決まっているものの…昨日の水温の低さにやられて「今日は自転車に乗ってみよう!」と提案。
昨日ホテルに到着した時から「自転車もいいんじゃない?」と言っておいたので、娘さんもその気に。
実際昨日お風呂に入っている時点で「明日はプール入らない」とまで言っていて…今朝も「自転車!」とやる気満々。
3連休最終日だし…渋滞恐れて早めに帰路に着きたかった親としてもプールでエンドレスは避けたかったからラッキー♪

ところが。。。
朝食終わりに遭遇した昨日お風呂で仲良くなったお友達に「これから自転車乗るんだ~」と話しかけた娘さん。
お友達の方はプールだと言われたらしく…ここから一転「やっぱりプール!!!」と泣きわめくほどに。。。
でもさ、ホント冷たくて寒いし…正直昨日は娘さんがしょっちゅう起きて寝不足だし、ホントプールは勘弁してほしい私。
更にお友達と一緒になんて…一体いつ帰れるやらになっちゃうじゃん!
いきなりの方向転換とあまりの愚図り方にほとほと手を焼き…もうこれならプールも自転車も止めてチェックアウトしゃえ~と早々に出て来ちゃった。
娘さんには一応…冬休みになったら、市の温水プールに行こうと提案&約束はしたけど…ずっとプールプール呟いていた。

で…向かったのが道の駅南魚沼。
何度か来ているけど、雨だったり雨上がりだったりなことが多く…一度もメインのふわふわドームで遊んだことがなかった。
今日なら出来る!
そして娘さんも弟くんも嫌いな訳がないっ!

ブログ2 1124湯沢 (3)

どちらかと言うと弟くんがどハマりし、もうずっとぴょんぴょん。
娘さんは滑り台の上にある鐘を鳴らすのが好きで…そしてこの高い所から弟くんに「おいで~」と一生懸命誘っていた。
ま…完全に無視されていたけど(笑)。

ブログ2 1124湯沢 (2)

途中道の駅で野菜買ったり、アイス買って食べたりしつつ…さすがに娘さんもプールとは言わなくなり、とりあえず楽しんでいた。
もう移動しようか…と思った頃には何故か砂遊びを始め、何も新潟に来て砂遊びかいと言いたくなるけど…まぁ好きなんだよねぇ。。。

ブログ2 1124湯沢 (1)

それにしてもウチの姉弟…やることが最低…………。
普通の親なら激怒だよね。
いや激怒したいけどさ…糠に釘すぎて怒る気力もないわ。
全身着替えさせてお昼前に撤収…正直時間的にはプールでも変わらなかったかもねって状態だった(笑)。

そしてしばらく下道を行き、同じく道の駅みつまたへ。
この2軒、湯沢の帰りにはお決まりルート。
みつまたが丁度今日でオープン2周年を迎えたとかで、けんちん汁を頂いたりした。
弟くん…久しぶりに野菜をガッツリ!
そして娘さんは足湯に浸かりながら、よそのお姉さん達と談笑していた(笑)。
ここでランチして…早めに家に向かった。

関越の渋滞にハマりかけ…手前で降りてほぼ下道で帰ったけど、なかなか予定通りの帰宅時間。
近所のスーパーに寄って、ちょっぴり夜の食材を調達しつつ17:30過ぎには帰宅した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月23日メモ☆
6:10起床。
シングルベッドで姉弟と私で一旦寝て…寝付いたので私がエキストラベッドに移動。
夜中にトイレと起きた娘さんと結局ふたりでエキストラベッド。。。
落ちるのを怖がる娘さんに中央を占拠され、半分乗られた状態で一晩…めちゃくちゃ辛かった!
いつもは和洋室なのに…今回は完全なる洋室だったのは何故~~(泣)。
15:55~17:00までお昼寝。
夜は22:10に消灯し、10分程で寝た。

朝ご飯は全然食べず。
お昼はうどん。
本格的な腰のあるうどんで…イマイチだった(笑)。
子供にはゆでうどんが一番なんだよね。
夜はスーパーで買って来たいか天をメインに、後はいつもの野菜で完食。

弟くんは7:00に起床。
今日はオムツ濡れていたけど…その後は順調。
次トイレに行こうかというSAちょっと手前で、突然私の膝がなま暖かく。。。
膝の上に座っていた弟くん…間に合わずにオシッコ…ってオムツしてるのに~~~!
履かせ方が悪かったのか、濡れていないからと日中何度も同じのを履かせていたから性能悪くなっていたか…とにかく私が大被害。
でもそれ以外は帰宅後のパンツ生活含め完璧だった。
15:40~16:45までお昼寝。
夜は消灯後こちらも10分程で寝た。

朝ご飯は卵掛けご飯。
お昼はけんちん汁の野菜をたっぷりとうどん少々。
夜は焼くだけのハンバーグを買って来た。
私と半々…いやそれ以上食べ150g近くのハンバーグの2/3は食べた。
好きだね~ハンバーグ。
あとご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR