11/22 ☆湯沢旅行1日目☆

今日から湯沢に1泊。
と言ってもスキーシーズンでもなければ、もともとスキーをする訳でもない我が家(笑)。
湯沢に行くのは健保利用で安く泊まれるからで…ホント泊まりに行ってプール入って温泉入ってぐらいしかやることナシ!
そんな訳で…いつもチェックイン時間までどう過ごそうかが難問。。。

と言うコトで…今日はダンナの発案で軽井沢経由で行くことに。
7:00出発でサクっと軽井沢に10時到着~のつもりで来たのに…早朝に事故があったらしく、高速の渋滞に少し巻き込まれて朝食から1時間ほど遅くなってしまった。
この遅さが更に命取りで…時間的な自然渋滞にも遭い、更には軽井沢のアウトレット渋滞にもガッツリハマってしまいアウトレットに到着したのは11:30近くなってしまった。
すっごい目的があって来た訳じゃないからいいけど…逆に言えば目的もなくふらっと来たのにガッツリアウトレット渋滞にハマったのがものすごくイライラ(笑)。
「来なきゃ良かったね」とついついブツブツ言いたくなりつつ。。。

目的もないので…とりあえずウロウロ。
有料だけど子供の遊び場があり、15分\400というびっくり価格に出来れば回避したい所だけど…姉弟もさすがに朝からノロノロ移動でストレスも貯まっているし、まぁいいかとお支払い。

ブログ2 1123軽井沢 (1)

ちょっと変わったふわふわが3台あるだけなんだけど…それぞれ5分ずつ、移動しつつ楽しんでした。
まぁ15分って区切りがある方がエンドレスにならなくていいのかもね。
ふわふわの中にバランスボール的なものが入っているのは初めてで、なかなか斬新!
ボールの上に乗っては転がって…楽しそうだった。
撤収に手こずるかなと思ったけど、無事に出られた。
せっかく来たからと、レゴだけはしっかり偵察。

ブログ2 1123軽井沢 (2)

と言うのも…クリスマスプレゼントはレゴの予定な我が家。
娘さんの1歳の誕生日に購入したレゴデュプロの緑のバケツを未だに愛用中。
娘さんの歳なら、ホントはレゴジュニアに昇格してもいいんだろうけどね。。。
弟くんと一緒に遊ぶという観点ではデュプロの方が都合がよく、娘さんにも不満はなさそうなので…デュプロをそれぞれプレゼントしたいな~と。
候補は弟くんが「ミッキーとミニーのバースデーパレード」(実は購入済み)、娘さんには「ちいさなプリンセスソフィア王さまのおしろ」辺りに狙いを付けているんだけど。

実物見て、どんな反応するかな~と思ったら…「ミッキーとミニーのバーステーパレード」にガッツリ食いつく娘さん(笑)。
そしてソフィアに至っては…全く興味も示さず!
ダンナと「買わないでよかったね」と胸をなでおろした感じ。。。
売り場ではカタログがもらえたので…これ見ながら作戦会議だね(笑)。
お店では基礎板(緑)だけ購入し、アウトレットを後にした。

後は高速乗って…ダンナの希望で横川SAにあるおぎのやで釜めしランチの予定だったのに、何やら高速が通行止め???
調べてみたらヘリの墜落事故があって…丁度乗りたい所が閉鎖中。。。
なんだか朝から色々ハマっちゃったよ。
結局…碓氷軽井沢インター近くの売店で目的の物は買え、車の中でランチ。
ま…子供たち暴れないし楽だけどね(笑)。

なんだかんだで15:00チェックイン予定が16:30になってようやく到着。
でもまぁ…後はプール入って温泉入ってぐらいだからね。
ある意味丁度よかったかな?
17:00前にプールに行き…予想外に冷たい水温と室温に震え、弟くん完全にやる気なく私にしがみついていた。
1時間ぐらい…と思っていたけど、早々にギブアップして温泉へ。
ここで同じ流れの7歳と2歳の兄弟と仲良くなった娘さん。
お兄ちゃんとサウナと冷水を行ったり来たりしつつずっと楽しんでいた。

18:30からは夕食。
案の定弟くんは私の膝から降りないし、娘さんも飽きるとグダグダだし…大変。
でも…そんな中でも解禁日も近かったしと、ボジョレーヌーボーをボトルで頼んでしっかり堪能しちゃったけどね。
最初の内は感動していたコース料理も、最近ではよく行く様になり若干飽き気味。。。
贅沢、贅沢(笑)。

さすがにワインを飲みすぎ、結構フラフラで部屋に戻り…レゴのカタログを見ながらサンタさんにお願いしていた。
娘さんはミッキーから揺るぎなく。
弟くんは何度も見ても「アイスクリームあそびセット」に大反応。
う~ん、食べられるって勘違いしていないかなぁ。。。
ま、いいのかなぁ???
意外に小さめのを希望するふたりだったから…遊びの幅を広げるためにも「みどりのコンテナ」シリーズをひとつ増やしてあげたいな~なんて。
「ふたりでなかよく」とサンタさんにもらったら、一緒に遊ぶかな?
そんなことを考えつつ…就寝。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月22日メモ☆
6:00起床。
釜めし食べて14:00~16:00までお昼寝。
夜は21:30に消灯し、直に寝た。

朝ご飯は上里にて。
ブュッフェだからと行ったのに…なくなっていてガックリ!
しかも冷めたモーニングセットが出て来て、もう二度と行かない~~。
娘さんはパンを少々食べた程度。
お昼の釜めしもそんなに食べず、さっさと寝ちゃった。
さすがに夜はお刺身やらご飯やら、海老フライやらいろいろ食べた。

弟くんは6:40に起き…13時間以上寝たのにオネショなし(笑)。
今日もほぼほぼトイレで出来、オムツ消費1枚!
14:15~16:10までお昼寝。
夜は消灯後21:50頃寝た。

朝ご飯はパンを食べた。
お昼の釜めしはガッツリ8割ほど食べた。
夜はご飯ぐらい…ま、お昼相当食べているしね。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR