11/21 ☆お友達と一緒のスイミング☆

今日はスイミング…そして毎週お互いの都合で交互に欠席していたので、Kちゃんと一緒なのも久しぶり!
やっぱり一緒の日の方が楽しそうだし「行きたくない」なんて絶対に言わないしね。
安定感あって、親としても嬉しいよ。
そしてスイミングの練習前もKちゃんだけでなく、顔見知りのお友達とはしゃいで楽しそう。
いいねいいね、やっぱり(笑)。

最近進級していないので…今の級はついに4ヶ月目になってしまった。
練習は相変わらずの補助ボビングと蹴伸び。
いつも見にくい場所での練習なのと、特に変わり映えしないのとで…最近はホント真剣に見学しなくなって来た(笑)。
一緒に来た弟くんは…Kちゃんのお姉ちゃんMちゃんから「遊ぼう」とせっかく誘ってもらったのに、今日は一向にその気がないモード。
せっかくだったのになぁ…残念。

つまりは私が相手をしなきゃならない訳で。。。
練習途中にはトイレに連行。
ここのトイレ…男子用便器と個室の方は和式しかないのが難点。
でもさ…弟くんが立って出来るなら楽ちんだなぁとやってみることに。
ズボンとオムツを足首までズルズルと下げたら…弟くん一生懸命足からズボンやパンツを脱ごうと必死。
なんで???
そのままでいいんだよと言っても嫌がり…結局全部脱いだ挙げ句にくるっと男子用便器に背を向けた。
またもやなんで???の後、そこにしゃがみこもうとしている姿にびっくり!!
ちがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁう!
焦って止めて…なんとか正面向かせて立って出来たけど、根本的にまだ立ってすることを知らない様子。
やっぱり幼稚園の子供用男子便器って使っていないのかな?
びっくりしたなぁ~もう。

そして私もトイレに行きたかったので…一緒に和式トイレへ。
その後出ようとしたら弟くんに掴まれ「んこ!んこ!」の連呼。
ウソでしょ???和式で???
またもや脱がせ、しゃがませ…後ろに倒れないようにと腰を支えていたら振り払われた(笑)。
ひとりで出来るらしい。。。
そして見事ご出産。
やりますなぁ…弟くん。
そんなこんなで…スイミングの見学風景というよりも、弟くんトイレトレーニングがメインの日になってしまった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月21日メモ☆
6:20起床。
お昼寝ナシで21:20消灯、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は持参したおにぎりとホットケーキ、プルーン、チーズ…全部食べた。
夜は煮魚はいらないと言い、その他は全部食べた。

弟くんは7:10起床。
お昼寝せず…急いで色々したけど、お風呂上がりについに力尽きた。
17:20…早すぎて、夜中が怖い。。。

朝ご飯はご飯1/3と茶碗蒸し、バナナ。
お昼はホットケーキとおにぎり1/4、チーズとプルーン。
夜は食べずに寝ちゃった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR