11/19 ☆オムツ1枚だけで済んだ日☆

今朝…オムツを破る前に「濡れてないかも」と察知し、そのまま脱がせてトイレに連れて行った弟くん。
無事に濃~いオシッコをした(笑)。
その後同じオムツを履かせ…そのまま濡れてないことをチョクチョク確認。
娘さんを見送り、買い物に行くのでそのまま実家へ。
実家のトイレに無理矢理拉致し、無事に成功。
買い物を終えてもまだ濡れていなかったので、帰宅後またもや拉致してまたもや成功。
なかなか降りないなと思ったら…ご出産まで。

でも。。。
買い物終盤で眠そうだな~と思っていたのに、トイレに拉致したのが原因か覚醒!
そのまま娘さんのお迎えまで寝ることなく…お迎え後のその遊びもとにかくハイテンション。
お昼寝した時に比べたら、断然機嫌がいいんだけど…絶対帰ったらコテっと寝ちゃうでしょ(笑)。

そんな最中…娘さんが「オシッコ~」とトイレに行ったので、ついでだから弟くんも行かせちゃってまたもや成功。
17:00前に家に戻り、弟くん寝ちゃう前にと大急ぎでお風呂へ。
つまりつまり…弟くん、今日はオムツ1枚も汚してない!
凄すぎです。

娘さんの時は「オムツだったらオシッコしてOK」という気分が完全に出来上がっていてからのトイレトレーニングだったからか、オムツのまま終日成功なんてあり得なかった。
でも…弟くんはそこまでの思考回路が発達していないのか、オムツでもしない時はしないのね。
その代わり「行きたい」って弟くんからの申告は一切なく、全回拉致なのが気になる所。
こっちが気にしなくても「行きたい」って意思表示してくれるようになったら嬉しいんだけどね。

そんな訳で…まだまだキレイなオムツだったけど、さすがにマル1日履いていると毛羽立って来るし…まぁちょっとはチビっているのか若干匂い立つし(笑)。
無傷なオムツだったけど…さすがにお風呂上がりは新しいのにした。
お風呂の後はパンツ時間だけど…今日は絶対寝ちゃいそうでオムツにしておいた。
このオムツは…明日のいつまで履けるかな?

そうそう…パンツ3枚しか持っていないと心許ないからもう3枚追加!
大好きなアンパンマンにしてみた。

ブログ2 1120パンツ

西松屋にて3枚\999の95サイズ。
買った初日はパンツモードにならず、断固拒否されてガッカリしたけど…最近はお風呂上がりにボチボチ履いている。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月19日メモ☆
6:35起床。
バスでも元気で21:40消灯、5分ぐらいで寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は誕生会+収穫感謝祭で園給食。
珍しくお好み焼きだったとのことで…誕生会に参加したお母さんからは「食べてたよ~」と教えてもらった。
夜は鮭以外食べた。

弟くんは7:30に起こした。
お昼寝しないまま、外遊びまでして…お風呂後17:45に寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外食べた。
お昼は買い物に持参したおにぎり、チーズ、プルーン、出汁巻き卵。
夜はたまごのランチパックを半分ぐらい食べて寝ちゃっていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR