11/17 ☆どうなるっ寝かしつけ~☆

バスでも最近寝て帰って来ることが少なくなった娘さん。
でも、その後寝ちゃうことも少なくノーマークだったんだけど。。。
今日は休みだったダンナにお風呂に入れてもらい、私は久しぶりにひとりでお風呂を満喫~の最中「Mer寝ちゃったよ」の声が。
嘘でしょ~~!

一応起こそうと食事前に試みるものの、大層機嫌が悪く蹴られる始末。
何しても今は起きまい。。。
かと言って朝まで寝ることもまずないだろうし…あ~~不安。

とりあえずまぁ…夜ご飯中は快適なんだけど(笑)。
その後も弟くんテレビ見て静かで楽だったんだけど~。
21時も近づき…弟くんの歯を磨いて、パジャマ着せて…ふと見たら娘さん起きてるし~~。
しかも寝ぼけて起き上がってる程度じゃなく、完全に覚醒し「ご飯食べる」とか言ってるし!

やっぱり朝までは寝ないんだよね。。。
適当に食べさせずに誤魔化したい所だけど、そうも行かず一応ご飯的なものを。
って言っても魚肉ソーセージとミニラーメン(笑)。
そこに、黙ってはいられない弟くんも参戦で…一緒になってラーメン食べ出すし。
あぁ…今日は一体今後どうなるんだぁ~と泣きたいワタシ。

仮眠とって元気一杯な娘さんだけど…遊ばせる訳にも行かず、食後に歯を磨いて22時には無理矢理消灯。
どう頑張ったって寝ないよな~と諦め半分だったけど、そこは一応理解力もある4歳児。
眠れないながらも寝よう寝ようとは頑張る様子は伺えた。
もっと苦戦するかと思ったけど、なんとか23時前には静かになった。
特に理由もなく同じ時間まで粘っていた弟くんに比べたら全然マシだよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月17日メモ☆
7:30に起こした。
お昼寝せず18:05~21:10まで寝てしまい、22:00消灯22:50頃就寝。

朝ご飯は「卵どうする?」と聞いたのに「パン!!」 と。。。
食パンにしたけど、半分程度しか食べず。
他お味噌汁とブルーベリーのみ。
給食はカレーだったけど、ちゃんと食べたみたい。
夜はミニラーメンと魚肉ソーセージ3/4本ぐらい。

弟くんも7:30に起こした。
12:50~バスまでお昼寝。夜は消灯後も暴れ22:50頃就寝。

朝ご飯は娘さんの巻き添えでパンに。
イマイチ納得行かなかったのか殆ど食べず。。。
弟くんには出汁巻き卵と娘さんにスライスチーズ出したら当然欲しがりチーズも。
そしてバナナもしっかり食べた。
給食のカレーは「カレーが、カレーが」と喜んでお喋りしながら、沢山こぼしながら食べてましたとノートに(笑)。
夜はご飯と豚肉炒め少々と魚肉ソーセージ。
その後ミニラーメン。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR