11/12 ☆レイクタウンと久しぶりの延長☆

今日は夜中のウンチもなく…相変わらず食後はちょっと緩いのが出るかな?程度の弟くん。
深刻な感じもなく、そしてダンナが急遽休みだったので普段のお買い物は止めてレイクタウンに遊びに行くことに。
最近ホント一切歩かない弟くん。。。
少し前は手をつないでよく歩いていたこともあったんだけどなぁ~。
レイクタウンもキャラカート拒否でほぼ抱っこ移動。
いつものキッズコーナーを見つけた時だけ走って向かったけど、ホント私が疲れるだけ。

ブログ2 1113イオン

遊んでいる時だけはご機嫌なんだけどね。。。
その後ランチに向かうのも抱っこ…食後に少しブラブラしようとしても抱っこ…いい加減歩けっ!

そして娘さん帰宅時間の1時間前にレイクタウンを後にし、余裕なつもりだったものの…意外にチョコチョコと渋滞情報もありすっごい微妙な状態に。
バスが遅れて到着すれば、ほぼ問題ない程度の到着予想時刻。
どうする…イチかバチか頑張るか(笑)。
この時点での解決策は…圏央道を使って帰る(\510)か、延長をお願いする(\800)か、いつも遊んでいる次のバス停のKちゃんのお母さんに10分ぐらい見てもらうかの3択。
Kちゃんのお母さんにお願いするのもアリかな~と思わなくなもい微妙な到着予定時刻だったけど…万が一にもこの先更に渋滞して大変なことになったら申し訳ないもんね。
圏央道の方がまだ安上がりだけど…実は延長も嫌いじゃない娘さん(笑)。
たまにはいいか~と幼稚園に連絡を入れた。

でもさ…帰り道上にある幼稚園には15:40には着いちゃう感じ。
延長とは2便のバスが出発(多分15:10頃)してから16:30までを指すから…正直15:40にお迎え行くのは若干勿体ない感じ(笑)。
ならばと少し100均に寄り道して…なかなかいい感じの16:25頃お迎えに行った。
弟くんも駐車場に着いたらご機嫌で園庭に向かい、まだ残っていたお友達も寄って来て楽しそうだった。
昨日の件も先生達に釈明出来たし…私にとっても有意義な延長だった(笑)。

弟くんの昨日の様子を聞いていたら…「でもあの時以外はちゃんとトイレでオシッコしたんですよ~」と先生。
そう…いつだったか毎日4枚持って行っているオムツが全く減っていない時があったんだよね。
おかしいなと思っていたんだけど…結構弟くん、園ではトイレでオシッコしているらしい。
やるじゃ~ん。
娘さんは延長の時に作ったというバスを持って出て来た。
「なんで延長だったの~」と不思議そうにはしているものの…でもやっぱり満更ではない感じ。
たまにはね!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月12日メモ☆
7:00に起きた。
延長だったし寝ることもなく…21:30前にダンナが寝よう~と誘ってゴロゴロしてくれたものの、私が行くまでは頑なに寝ない姉弟。
最終的には22:00頃私も布団に入り22:10ようやく寝た。

朝ご飯はみかんを残した。
お弁当はナゲットとチーズの手抜きバージョン。

ブログ2 1113お弁当 (1)

出汁巻き卵1/2、もやし、大根、ブロッコリー。
全部食べた?と聞いたら「うん!」と言った直後に「ブロッコリーだけ残した~」と。。。

ブログ2 1113お弁当 (2)

その通りでございました(笑)。
夜はキャベツだけ残した…と言うか私が食べさせる気力を失った。

弟くんは7:30に起こした。
帰宅後17:30にパタリと寝てしまい18:10に無理矢理お風呂。
また寝るかな~と思いきや、普通に覚醒して22:20まで寝なかった。

朝ご飯はご飯1/2とお味噌汁を残した。
お昼は中華のブュッフェで炒飯、焼きそばを少々、後は甘いもの。。。
夜はご飯と鶏のピカタを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR