11/11 ☆ちょっとしたウソで。。。☆

昨日からちょっとお腹が緩めだった弟くん。
夜中に起きちゃって、全然寝ないな~と思ったら…珍しく夜中にウンチ。。。
そりゃ~気持ち悪くて起きちゃうよね。
そんなことがありつつも…でも3年前にすっごい下痢をした娘さんの時と状況も臭いも違うしとそんなに深刻には考えず、普通に登園もさせちゃった。

ところが~~~~。
お迎えの時、バスの先生から「先生からの伝言です!」と。
「弟くん、なんか…下痢しちゃったみたいで、お弁当は消化のいいものだけにしましたって言ってました。あと…お土産も持ち帰りま~す」と汚れた衣服(笑)。
あらららら…やっぱり幼稚園でも出ちゃったんだね。
そして連絡ノートを見てびっくり!
「Merちゃんが「昨日弟くん吐いた」と言っていて、今日は下痢だったのでお弁当はおにぎりとゼリーだけにさせてもらいました。
顔色も良くなく、お家でも様子を見て下さい」と。。。

吐いてないから!!!!!!!!!!!!

どうしてそんなウソをついたのか分からないけど…嘔吐情報に加えて実際の下痢はインパクト大きく、そりゃ~幼稚園的にはパニックになるよね。。。
普段は10:20の体温チェックだけなのに…今日はしつこく体温測ったみたいで、最初は36.6℃と記入されていたのを修正し37.2℃と11:00にも測ったものが記載されていた。
私の中では「ちょっとお腹が緩いかな」程度だったけど…先生としては胃腸炎?みんなに移る??って感じだよね。
お陰でお弁当を制限された弟くん。
夜ご飯のガッツキはすごかった(笑)。

それにしても…娘さんのウソで、私…前日吐いて下痢もしている子を平気で幼稚園行かせたみたいになっちゃっているよね。
なんとか訂正したぁ~い(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月11日メモ☆
仕事の日なので7:00に起こした。
バスでもほぼ元気で…今日は仲良しのKちゃんと遊ぶ約束。
でもいつものメンバーとも一緒だったから…去年一応顔見知りではあるKちゃんだけど、ちょっと怯んじゃって可哀想だった。
ごめんね…娘さんとひっそり遊ぶって感じになれなくて。。。
夜は私が急激な頭痛でダウン寸前。
「先に寝るね…」と21:20頃布団に入ったら、大人しく付いて来てごろん。
そのまま21:30には寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当はローストチキンをメインに。

ブログ2 1112お弁当 (1)

出汁巻き卵1/2、ピーマン、白菜、枝豆、プルーン。

ブログ2 1112お弁当 (2)

最近食べ終わるのが早いらしく…「少ない」とも娘さんに言われてる。
う~ん、これ以上増やして食べられるのかな?
夜も完食。

弟くんも7:00に起こした。
13:00~パスまでお昼寝。
夜はなかなか寝ず21:50頃までゴロゴロ。
私も頭が痛すぎで全然寝付けず大変だった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当はおにぎりとゼリーのみ先生が出したのかな?
夜はご飯と冷や奴をすごい勢いで食べた。
牛乳は念の為止めておいたけど…飲みたいと怒っていた。

ブログ2 1112お弁当

弟くんの持ち帰った秋の作品?
お散歩で色々持ち帰ったどんぐりとかなんだろうね~。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR