11/9 ☆成り行きでお友達のお家へ☆

雨かな~曇りかな~というお天気の中…なんとかほぼ終日曇りで済んだ今日。
近くの児童センターに弟くん連れて、Yくんと合流して遊んで来た。
昨日お昼寝ナシの挙げ句に遅くまで起きていた弟くん…今朝もそんなにしっかりは寝ていなかったので、ちょっぴり気分的には怪しい感じ。
そして児童センターという細々としたおもちゃ溢れる場所は、物の取り合いも多いし…じっと座って遊んじゃって体力消耗しないし、やっぱり出来れば公園でぱぁ~っと遊びたいものね。。。
と、改めて思っちゃう様な午前中だった。
ま…Yくんのお母さんと思いっきり喋って、私はストレス解消出来たけどね(笑)。

12:00目前に、怪しい気配の弟くん。
沢山おにぎり持って来たから…と誘ってもらったけど、ごめんなさい今逃すとお昼寝またしそびれるかもと撤収して来た。
すぐにご飯、そしてすぐにお昼寝…予想通り!

そして娘さんのお迎え前に起こし…寝ぼけた状態でほぼ抱っこでお迎えに。
いつも遊んでいるKちゃんのお母さんから「私が体調イマイチだから、今日は帰る」と連絡が。
「Kちゃ~~~ん」と娘さんは叫び…Kちゃんも大号泣っぽかったけど、なんとか合流する前に別れられた。
さてさてKちゃんにフラれた娘さん、ご機嫌ななめです。。。
弟くん歩く気も遊ぶ気も一切ございません…えぇ私辛いです(笑)。
とりあえず公園でちょっと遊び…小学生の集まる施設にチョッカイ出し…更に実家の方に近づいたら、実家マンションのお友達Aちゃんとバッタリ。
しかもAちゃんのお家…同じ幼稚園のお友達を19時まで預かる約束をしているとのこと。
便乗でもうひとり、そこに「どうせなら来る?」と誘ってもらいルンルンの娘さん。
今までやる気一切ナシだった弟くんも、お家にお邪魔したら途端に張りきって遊び始めちゃうし…あぁ~帰れない(笑)。

一応行く前に「絶対帰るの嫌だと言わない」と約束させ、16:50に帰ると結構早めの時間設定で娘さんと時計を見て確認。
まぁそんな上手に行く筈もなく、案の定17:15ぐらいになっちゃったけど…なんとか撤収。
オモチャで沢山遊び、おやつもガツガツ食べてと大変だったけど…まぁホントこの時間に撤収出来て助かった~。
どちらかと言うと弟くんの方が帰らないと頑張っていたけどね(笑)。
今日は特別…こんな習慣にならないようにしないと!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月9日メモ☆
6:15起床。
バスでも元気っぽかった。
なんだかんだ消灯が遅くなり…あと着替えてトイレに行かせたら終わりだなと思っていた時。。。
ちょっと別の部屋に行って戻ったら、既に寝ていた(笑)。
え、このわずかな間に?????
21:40就寝。

朝ご飯は完食。
給食も「全部食べた~2番だった」とのコト(笑)。
夜も完食。

弟くんは6:45起床。
もっと遅くまで寝ていると思ったから…びっくり。
12:35にさすがにパタっと昼寝し、15:10に起こした。
夕方のひと暴れさせたかったけど…殆ど運動にならず。
そのせいか22:00に消灯しても全然寝ず22:30ぐらいまでグダグダしていた。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はご飯一口とプルーン、鶏の照り焼きはよく食べた。
夜はご飯と秋刀魚の蒲焼、冷奴。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR