11/7 ☆戯術博へ☆

スイミングを休んで…去年も楽しんだホンダのお祭り「戯術博」へ。
今年はもう最初からIくんと約束し…10:30過ぎに到着するぐらいの時間を目指して出発~。
駐車場もほぼ去年と同じ所に止められ、少し歩いて会場へ。
去年はベビーカーだった弟くんも、今年はさすがに徒歩………とは行かずお決まりの「抱っこ~」で私が泣いた(笑)。
ベビーカー欲しい~と叫びたい所だけど、あったとしても乗らないの目に見えているしな。。。

昨年同様入るとゆるキャラビンゴカードをもらい、少し中に行くとゆるキャラがわんさか。
タイミングが良かったみたいで…ビンゴのスタンプラリーもあっという間に完成(笑)。
Iくんと合流するまで、少しブラブラしていようとあちこちへ。
大体のイベントの内容は去年と同じ感じ。
あまりにも歩かない弟くんに音を上げ…かき氷&ソフトクリームで釣った。。。

ブログ2 1108ホンダ (1)

そしてASIMOのふわふわに並んでいるウチに会えるかな~と向かってみたら…意外にガラガラで、すぐ順番が来ちゃった(笑)。

ブログ2 1108ホンダ (2)

娘さんはノリノリで中へ。
弟くんは嫌がって…でも私が一緒なら入るかな~と一緒に参戦してみたら、逆にハマってしまい出るのを嫌がりそれはそれで修羅場だった(笑)。
またIくんと合流したらやろうよ~と強引に引きずって…なんとか気分を変えようと奥のテストコースへ。
丁度トライアルバイクのショーを開催中。
隣の「なりきりトライアルライダー」がガラガラだったので娘さんが挑戦。

ブログ2 1108ホンダ (5)

ショーも見ずに体験しているから…娘さんにとっては何をしているかさっぱり分からなかったと思うけどね(笑)。
丁度この写真を撮っている頃にIくんと合流。
隣のショーもじっと見て…結構楽しんでいた。
いや…私も楽しかった(笑)。
機嫌がイマイチだった弟くんはダンナが連れ出し…ジュース飲んだりちょっとランチしたりしていたみたい。
また入口の方まで戻って…今度は3人でふわふわへ。
さっきは入るのすら拒否していた弟くんが、もうウキウキで中へ。
入口の空気に怯むことなく、すっごいご機嫌で飛び跳ねていた。

その後建物の中に入り、去年ASIMOのショーを見た所になんとなく行ってみたら…仮面ライダーゴーストのショーが終わって握手会の真っ最中。
誰だかも知らないけど…一応列に並び、娘さんは握手した挙げ句にどんぐりを強引にあげたらしい(笑)。
弟くんと一緒にいた私は…近づくにつれて腰が引け、最後は戦線離脱の弟くんに翻弄された。。。
全くもう!ヘタレくんっ。

その後再びテストコースに戻り、去年もやったパドルボートに釘付けのIくんと娘さん。
30分以上は並びそうだけど…並ぶと言い張るお二人さん。
交代でこっちも長蛇の列のお昼ご飯を調達したりしつつ…パドルボートとランチの列をやりすごした。

ブログ2 1108ホンダ (4)

乗った最初は見ていなかったけど…ダンナ曰く、なかなか進み方を娘さん理解しなかったらしい(笑)。
その場でくるくる回っているな~、それが面白いのかなと思ったら「あれしか出来ない」だって。。。
要領悪いぞ(笑)。
その後も少しご飯を食べ…気づいたら崖登りに夢中な子供たち。。。

ブログ2 1108ホンダ (3)

ここを登れば…ふわふわまでの超ショートカット(笑)。
遊び半分登らせていたら…Iくんと弟くんが達成!
娘さんだけが登れず怒り狂っていた。
その後…崖の下に立ち入り禁止のポールが立てられちゃった。。。
ごめんなさい。

もう一度参戦したいふわふわは、午前中とは一転長蛇の列。
それでも頑張って並び、最後のひと跳ね。
段々と疲れが見え、なかなか起き上がらない3人…これ終わったら撤収だねとぜえぜえ言いながら出て来たみんなと出口に向かった。
去年と同じで2回目にして若干マンネリ感も感じちゃうけど…でもやっぱり楽しいかな。
来年弟くんがもっとしっかりしていれば…もっと楽に楽しめると思う(笑)。
また行きたいね!

そのまま爆睡だろうと思っていた姉弟。。。
ちょっとホームセンターに寄ったら、新しくキッズスペースが出来ていて遊びまくって覚醒。
全然帰る気配もなく…ようやく車に乗せ、帰宅途中の18:00に揃って寝てしまった。
余りの疲れにスーパー寄ってサクッと私たちのお弁当買って帰宅。
もはやご飯作る気力もナシ。。。
爆睡の娘さんながら…家に到着すると歩いて部屋へ。
また寝ちゃってもお風呂には入り、上がったらそのまま爆睡。
弟くんは抱っこで家に連れ帰り、お風呂も半分寝たまま強引に。
結局ふたり共一応お風呂も済ませ、そして早寝…ラッキー♪
なんだけど………日中の疲れで頭痛にもなり…夜、遊ぶ余裕もない私だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月7日メモ☆
6:45起床。
お昼寝ナシで18:05就寝。
帰宅時やお風呂だけ少々起きた。

朝ご飯は目玉焼きの黄身だけ残し…目玉焼き&茹で卵禁止令(笑)。
お昼は中華粥にハマった。
その他お菓子三昧で…夜ご飯は抜きながら、特に心配ない感じ。。。

弟くんも6:45起床。
お昼寝ナシで18:00就寝。
ほぼ寝たままお風呂も済ませたけど…オムツ履かせたりパジャマ着せたりは妙に協力的だった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は中華粥と私が食べたガパオライスのご飯だけをあげていたけど…最終的には挽肉も食べた。
辛味には結構強い(笑)。
こちらもスナック菓子食べまくりで夜は寝ちゃってナシ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR