11/5 ☆とりあえず一段落の耳鼻科☆

2週間ぶりの耳鼻科の日…時報とほぼ同時に取った順番は15番で、予想的にはかなりいい感じ!
今日も帰りのバスは、耳鼻科に近いお友達の家で降ろしてもらう様お願いした。
お迎え時間に順番を確認したところ…まだ1番の人の診察中。
あれれ…全然進んでない?と焦ったけど、バスも遅れ娘さんが降りて確認したら8番に。
なんともまぁピッタリな感じ(笑)。
前回はね~なかなか順番が来なくて、Jさんのお庭で30分ぐらい遊ばせてもらっちゃって迷惑かけたからな。。。
って思う一方…今日も遊ぶ気満々だった娘さん的にはかなり不本意だったようで(笑)。
ごめんね~。

そして耳鼻科に向かい…到着したら「18番」との表示でびっくりしたけど、娘さんがトイレに飛び込んだ途端に呼ばれた(笑)。
トイレの後、鼓膜の検査をし…一旦待合室に戻ろうとしたら「このままお待ちください」と中の待合室を指示された。
次じゃん!超~順調♪
今までになく、スムーズだった。

直に呼ばれて診察。
鼓膜の検査の結果が両耳共に良く、今もまだ鼻水は時々じゅるっとしているし…吸引すれば出るけどそれでもまぁ一旦は落ち着いているって感じでいいんじゃないかなと先生。
「そろそろ薬も止めたいよね」って。
薬は大好きな娘さんだから…苦にはなっていないけど、もういい加減薬は止めたい…私が(笑)。
時々飲み忘れた分が貯まってあと1週間分ぐらい残っている事を正直に伝えたけど…それも含めて一旦止めましょうと。
やったぁ~~!

もしこの先鼻声だったり鼻水が気になるようなら2週間後、調子が良かったら1ヶ月後に来て…と。
一応1ヶ月後にチェックは必要なんだね(笑)。
まぁこの季節…鼻水垂らさない訳はないと思うけど、沢山じゃなければ1ヶ月後でいいんだろうね。

16時過ぎには耳鼻科を出られ、16:30には家に帰れた。
やったぁ~いつもより早~~いと喜ぶものの。。。
帰り道に「遊びたい」と愚図る娘さん。
弟くんも2時間半お昼寝しているし(父に留守番頼んだ)ひと遊びするしかないね。
でも愚図った時に「眠いんだろうな」と思った通り、機嫌が悪くて遊んだ後の帰り道が大変だった。
行かなきゃ良かったよ!!!と発狂しそうな程イラついた夕方だった(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月5日メモ☆
6:30起床。
バスで「少しだけ寝ました」と先生。
いつもより5分早く降りるし…寝足りなかったんだろうね。
覚醒して機嫌よく降りて来たけど、夕方は大変だった。
21:30に消灯するも、私の足をくすぐってみたり、乗ったりと大暴れ。
怒って別の部屋に行き「布団に横になったら戻るから!」と先に寝室に戻らせた所…私が戻るより早く寝ていた(笑)。
21:55就寝。

朝ご飯は完食。
お弁当は昨日の味噌マヨチキンをメインに。

ブログ2 1106お弁当 (1)

出汁巻き卵1/2、キャベツ、パプリカ、ブロッコリー、プルーン。

ブログ2 1106お弁当 (2)

久しぶりにガッツリ残して来てびっくりしたけど…どうやら今日は公園にお出掛けしたらしい。
お昼もそこで食べて来て…そりゃ~集中出来ないよねぇ。。。
夜は完食。

弟くんは6:20起床。
買い物は後半眠くなって荒れていたけど…昨日から「明日は買い物」と言いまくったのが良かったのが意外に平和だった。
帰宅後13:30~16:00までお昼寝。
15:30から父には起こしてと頼んでいたけど…全然起きなかったらしい。
夜は22:15就寝。

朝ご飯はご飯2/3、スクランブルエッグ、バナナ。
お昼は持参したおにぎり、チキン、出汁巻き卵、プルーンしっかり食べた。
夜はアメリカンドッグ、ご飯、チーズパン、冷奴。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR