11/4 ☆幼稚園で身体測定…2ヶ月分☆

先月…まだかまだかと毎回チェックしていた身体測定記録。
結局月末まで記入されることはなく…あれれ~と思ったら11月に入り先月分の出席状況の記録と共にサラっと書かれていた(笑)。
10/15の日付で。。。
その記録が

身長:108.5cm
体重:19.5kg

この事を書こう書こうと思っていたら…早くも今日、今月の測定をしたみたいで記入されていた。

身長:19.5cm
体重:20.1kg

つ…ついに…大台に乗りましたっ(泣)。
いやまぁ…日頃の重さからしてそんな気はしていたけどさ。。。
仲良しAちゃん(男の子)がクラス一番身長が高く、娘さんは2番目の女子トップ。
そのAちゃんはまだ20kgないって言っていたから…つまりは体重はクラストップかしらね~(笑)。
決して太っているって体型ではなく、完全に骨太筋肉質。。。
脂肪じゃなさそうだし、いいのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月4日メモ☆
仕事の(水)なので…7:00に起こした。
娘さんに邪魔されずに準備したつもりが…やっぱり出掛けはバタバタ、今日なんてついに食洗機のスイッチ入れられず。。。
う~ん日を追うごとに要領悪くなっている気がする(笑)。
お昼寝ナシで娘さん帰宅、食事中に寝そうになりつつ…起こしたら覚醒しその後は消灯寸前の21:25に勝手に寝た。

朝ご飯はミカンを残した。
お弁当は昨日のわらさの竜田揚げとナゲットをメインに。

ブログ2 1105お弁当 (1)

他…出汁巻き卵1/2、ナス、パプリカ、枝豆。

ブログ2 1105お弁当 (2)

帰宅後に「全部食べた?」と聞いたら、「お肉を少しだけ残した」と。。。
わらさがほんの一口残っていた程度で…ほぼ完食だね。
夜は一瞬寝そうになったけど…無事に完食。

弟くんも7:00に起こした。
午前中は幼稚園の隣の小学校までお散歩に行ったとのコト。
お友達と手をつないで歩くのが上手になったと書いてあった。
12:50~バスまでお昼寝。
夜は21:30に消灯し…15分程で寝た。

朝ご飯はご飯を殆ど食べず。
お味噌汁も残したけど…スクランブルエッグとバナナはもちろん食べた。
お弁当も出汁巻き卵+わらさの竜田揚げ、プルーン、枝豆を無事に完食。
夜はご飯と味噌マヨチキンをすっごい勢いで食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR