11/3 ☆幼稚園の文化展☆

10:30集合で、今日は幼稚園の文化展。
厳守の集合時間じゃないけど…なんとなくその位の時間に到着する感じで向かった。
駐車場に入った時の目の前の車…もしかして一番の仲良しAちゃん(男の子)では?
予想通りAちゃんが隣から降りて来て…早速娘さんAちゃんと手を繋いで先に行っちゃった(笑)。
その後、後ろから来た同じクラスのお友達に「Merちゃんは?」と聞かれたので、前方を指差して「Aちゃん家の一員になってる」と。
そこにはおじいさん、Aちゃん、娘さん、Aちゃんのお兄ちゃんと4人で手を繋ぐ姿(笑)。
完全に溶け込んでる。
一方弟くんは…昨日の早寝の影響で早起きだった今日、既にやる気ナシで抱っこモードだった。。。

文化展は例年通り園庭では食事を中心とした出店が並び、室内はバザーやゲームなどの物販と食事スペース、そして講堂には作品展示。
毎年傾向は一緒で、色を使った遊び作品。

ブログ2 1104文化展 (2)

そして先生が頑張ってまとめてくれる小さな作品。

ブログ2 1104文化展 (4)

中央に写る小さなお人形が娘さんが作ったものだと本人は言っていたけど…真相は不明(笑)。
粘土の様な作品は年中さんの。
保育園部門の弟くんのもしっかり展示されていた。

ブログ2 1104文化展 (3)

一応見上げる弟くん(笑)。
記念にもっと写真を撮りたいものの…娘さんはお友達と遊びたくて暴れまわるし、弟くんはひたすら抱っこモードだしで大変だった。
もう娘さんは完全に放牧したら、いつの間にかAちゃんのおじいさんにジュース買ってもらってるし!
弟くんと一緒にゲームコーナーで仕事している先生に会いに行ったり、ゲームをしたり、バザーを覗いたりしていた。
それにしても今回…ゲームにしてもバザーにしても「高くなったよね?」と言う印象強し。。。
ゲームは当たればいい賞品だろうけど…当たらなければペットボトルのおまけ商品詰め合わせみたいなもので\100だし。
まぁそれで子供は大喜びだからいいんだけどね(笑)。

ブログ2 1104文化展 (1)

ワークショップと題してやっていたのは出来上がってる白いティッシュケースにクレヨンでお絵かき。
先生がアイロンで定着させてくれて…以上\100(笑)。
ふらふらと遊びに歩いていた娘さん、受付にいた担任の先生に勧誘され「M先生が\100持って来てって」とお金を取りに来た。。。
しっかりしてるなぁ~先生!

毎年なんだかんだ買っていたバザーも…今年の戦利品はゼライス\100と排水溝ネット\50の実用品のみ。
自分の出したものが高値で売られているのを見ると嬉しいけど…でもやっぱり「高いな」と言うのが正直な所だった。

一応カレーやら焼きそばやら買い込んでお昼ご飯も食べたけど…ふたり共にほぼポップコーンしか食べてない感じ。
後から聞いたら…娘さんはAちゃんにカレーを半分もらったとか。。。
そのAちゃんもお昼ご飯の後早々に帰っちゃったしで、娘さんもお帰りモードに。
この頃に何となくやる気を出して来た弟くんだけど…何事も娘さん中心な我が家(笑)。
13時頃、残念ながらこれで引き上げた。

帰り道の100円ショップでクリスマスのシールなど購入し、ちょっと飾り付けなどして…弟くんはお昼寝。
寝そうもない娘さんだったので…1時間ぐらい久しぶりに自転車練習に連れ出した。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月3日メモ☆
6:45頃起きだして、ソファーで二度寝していたけど…7:30に起こした。
お昼寝せず21:15勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はポップコーンとカレー少々。
夜はカッツリ完食。

弟くんは5:45起床。
12時間近く寝てご機嫌の弟くん…トイレに付いて来たから、そのままオシッコをさせ…丁度出たからとその後は久しぶりにパンツを履かせてみた。
今日は嫌がらず…でもオシッコは「うっかり」出ちゃうって感じでお漏らし2回。
でもさすがに大きい方はマズイと思うのか「んこっ!」とトイレに駆け込みちゃんと出たからスゴイ!
外出は当然ながらオムツで。。。
15:05~17:10に起こすまでお昼寝…それでも起きずに17:30過ぎまでダラダラしていた。
夜は21:40に消灯し10分程で寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はポップコーンと焼きそば少々。
夜はご飯2/3とわらさの竜田揚げはよく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR