11/2 ☆午前保育とスイミング振り替え☆

明日が幼稚園の文化展の為…今日は準備で午前保育。
弟くんは登園じゃない(月)、帰りのバスの時間を気にして遊びに行くのも嫌だな~と思っていたら…大雨。。。
外にも行かれず、わざわざ車で遊びに行くのも気が重く…結局困った時のタブレットで誤魔化してしまった。
でも…娘さん帰宅後は、お昼ご飯を食べた後スイミングの振替に行く予定。
お昼寝させずにスイミングに一緒に連れて行こうと思っていたから…午前中のこんなぐ~たらな過ごし方でも罪悪感感じずに過ごせたかな(笑)。
その間掃除したり、お昼ご飯の準備したり…特にやることがなくなったら一緒にタブレット覗いてみたり、私も一緒にスマホいじってみたり。。。

13時過ぎ…無事に弟くん寝ないまま、娘さんのお迎え。
雨も止んでいたので、少し早目に降りて近所をウロウロ。
タブレットも大好きだけど…やっぱりこうして外走るのは、もっと好きみたいね。
いつもならバスを追いかける娘さんだけど…今日はダメと言い聞かせておき、無事に帰ってお昼ご飯。
そしてその後は今週お休み予定なのでスイミングへ。
近所のMちゃんが(月)に通っているので「今日振替行くね~」とメールしたら…「車で一緒に行こう」と誘ってもらえてラッキー♪
何でもMちゃん…今日は「スイミング行きたくない。。。」と言っていたらしく、娘さんが一緒ならと喜んでくれた。
お互いやっぱりお友達と一緒がテンション上がるんだよね。

でも。。。
やっぱり練習中は淋しそうな娘さん(笑)。
今日は同じ級に全く知り合いがいなかったみたいで、ホントに淋しいオーラが出ていた。
やっぱりKちゃんと一緒じゃないと…つまらないんだよね。
練習は見学席の真下で死角だったので、そんなに見ていられず。
しかも弟くん走り回るしね。。。
ちょこちょこ見ていた時には…やっぱり蹴伸びで足が開いていた(笑)。
練習後に少し聞いたら「ボビングが4回出来た」と言っていた。
なんか回数も検定項目にあったのかな??

帰りもスムーズに帰れ、ちょっとおやつタイムを経て急いでお風呂に。
弟くんが寝ちゃいそうで急ぎ…17:30にはお風呂も出たけど、ここで間髪入れずに夕食は早いかな?と躊躇していたら寝ちゃった。。。
失敗(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月2日メモ☆
6:45起床。
お昼寝ナシだったので、娘さんも早寝を期待したけど…ダメだった。
21:30就寝、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はうどんにし、1玉近く食べて挙げ句にパンまで食べた。
うどんに入っている野菜もしっかり食べ、豚肉は少々だろうな~と思いカニカマにした。
夜もほぼ完食だけど…鶏肉の皮を大量、身を残すのやめてくれ!

弟くんは7:30に起こした。
お昼寝ナシで17:45さすがに寝てしまった。

朝ご飯はご飯半分とお味噌汁を残した。
残したご飯をおにぎりにしてテーブルに置いておいたら…お迎え前にしれっと食べちゃった。
お昼のうどんは1/3玉程度で、あとはパン。
プルーンとチーズも食べた。
夜は食べずに寝ちゃったけど…スイミング見学中と帰宅後にサッポロポテト食べてるからいいかな?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR