11/1 ☆久し振りのグリーンセンター☆

昨日からふと思い付いて、今日はグリーンセンターに遊びに行くことに。
いつから行っていないんだろう…今日は4歳の娘さんにも入園料\100が発生。
今まで払った記憶がないから…4月以降来ていないのは確実!
もしかしたら1年近く来てないかもね~。
弟くんのベビーカー持たずに来るのも初めてかも。

まぁベビーカーにも乗らないけど、歩く訳でもない弟くん。。。
案の定「抱っこ~」としょっちゅう言って大変だったけど、園内の鳥さんコーナーには反応して食いついていた。
そして半ば強制的に移動してわんぱく広場に着いたら、当然ながらテンション高く遊び始めた。

娘さんとちゃんと一緒に遊べるようになったから…楽チン!
こんなにしっかり遊べるなら…大人の分の年パスも近々検討でもいいのかな?

ブログ2 1102川口 (1)

滑り台系はエンドレスだけど…いまいち「並ぶ」ことがまだ出来ない弟くん。
一緒に行かないと割り込んじゃうから、監視要員として私も一緒に行って滑る羽目に。
姉弟だけで何度も滑ってくれるようになったら最高だなぁ~(笑)。

ブログ2 1102川口 (2)

アスレチックコーナーでも沢山遊び回り…十分満喫したかな?と12:30頃撤収した。
10時過ぎに到着して…結構遊んだな。

いつものコースで川口のイオンでランチし、帰宅。
目論見通り娘さんは帰り道にお昼寝。
夜、両親も一緒に夜ご飯食べに出掛けたかったから…どうしても寝て欲しかった(笑)。
2時間ほど寝たから…元気一杯、お店までの20分弱の道のりも走る勢いで行きも帰りもご機嫌だった。
一方…間の悪い弟くんは出発1時間前に寝てしまい、行きは全く歩かず。。。
帰り道の最後の方だけ歩いたけど…ぐったり。
まぁ娘さんも4歳になって初めて往復歩いた気がするから…まだしょうがない時期かな?

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆11月1日メモ☆
7:15起床。
帰り道14:45からお昼寝し、16:30頃自分で目覚めた。
夜は22:15に消灯して、直に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はリンガーハットで私の小さい皿うどんを注文。
キッズセットだとゼリーの奪い合いになりそうだったから…\40高くてもこっちの方がいいかと思ってね。
結局皿うどん少々と、私のちゃんぽんを食べた。
夜はわたみん家へ。
サーモンのお刺身全部と白いご飯、パスタを揚げたのとか沢山食べてた。

弟くんは7:25起床。
16:45に寝てしまい…17:45無理矢理起こして出掛けた。
夜は娘さん同様アッサリ寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はちゃんぽんを良く食べた。
麺1.5倍にしてもらったけど…こんなに食べるなら2倍でも良かったかな(笑)。
夜は自分でフライドポテトを指差し、しっかり食べた。
ケチャップをべっとり付けて食べてたから…一応トマトの栄養も摂れたかな?
枝豆やご飯も食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR