10/31 ☆スイミングの検定日☆

ハロウィン当日…だけど、特にそれらしいイベントもなく、今日はスイミング~。
しかも月末最終週、つまりは検定日。
娘さんもそれなりにやる気満々で、本人的には「もらえる!」って気持ちがあるみたい(笑)。

でもね。。。
そんなテンションの中、すごく可哀想なんだけど…今日は仲良しのKちゃんが幼稚園のイベントでお休み。
Kちゃんに会えるのをすごく楽しみにしていたから、ちょっとこれでテンション下がっちゃった感じかな。
他にもスイミングに行くと「Merちゃ~ん」と声を掛けてくれて、即座に一緒に走り回るようなお友達もいるから…大丈夫かな?
プールに降りるまではそんな感じで、スイミングのお友達とはしゃいでいたけど…いざ練習が始まると娘さんやっぱり大人しい。
一緒に遊んでいる子たちとも同じグループでの練習なのに…やっぱり大人しい。
なんか「どよ~ん」と体育座りしていて、いつもならKちゃんと先生の話しを聞け!と思うくらいはしゃいでいるのが嘘の様。

その分練習に身が入るかと思えばそうでもなく…なんとなく心ここにあらず的な(笑)。
それでもボビングの練習中は特に指摘される様子もなく。
蹴伸びは何故か足が開いちゃったり、タイミングが悪かったりと上から見ていても「あれ?」って感じ。
こんなんじゃ…大丈夫か~~。

実際の検定中も、やっぱりイマイチな出来で先生からも何か指摘されている様子。
ありゃありゃ…今月は完全にダメっぽいね。
案の定練習が終わって上がって来た娘さんの手にワッペンはなく…ど~んよりと落ち込んだ様子。
娘さんなりにワッペンがもらえなくて悔しいって気持ちみたいね。。。
残念っ!
ホントその悔しそうな様子が「触れてくれるな!」というオーラを出していて、直後はあまり色々聞けなかった(笑)。
ま…みんなが停滞すると言われる今の級。。。
そんなもんだよ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月31日メモ☆
7:15起床。
スイミング後、少々荒れ気味な時間もあり16:15~お昼寝。
18:00過ぎに無理矢理起こしてお風呂に入れるものの…覚醒するまで超~不機嫌で大変だった。
夜はずっとテレビもつけずに過ごしていたけど、私が録画予約したく21:30を過ぎているのにテレビをつけてしまった。
そこに反応する姉弟…そりゃ期待するよね~(笑)。
どちらかと言うと弟くんの方がしつこくて「スティッチ1つだけ、今日は絵本ナシ」という条件を飲んだので最後にテレビ。
終わって消しても当然文句も言わず…大人しく22:10消灯、直に寝た。

朝ご飯は最近の納豆ブームで、聞きもしないで納豆を出したら「卵!」と言われてカチンと来た。
結局卵かけご飯にして完食。
お昼はダンナも同行だったので、久しぶりにパンを買って行った。
メロンパンを希望して半分ほど、プレーンなパンも半分ほど食べた。
夜は塩豚…よく食べるんだよな~今日も沢山食べ、完食。

弟くんは7:45起床。
16:00~18:00直前までお昼寝し、こっちは目覚めよくお風呂に入った。
夜は娘さんと同じく…消灯後はあっさり寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
フルーツはもちろんバナナだけど…みんなが食べているパインも一応用意したけど、一口舐める程度で食べなかった。
お昼はチーズクリームパンを半分と、娘さんの残したプレーンなパンを食べきった。
夜は塩豚はやっぱりちょっと堅いみたいで、小さく切ってもダメだった。
ご飯のみ…それとハロウィンっぽく「かぼちゃプリン」を作ったのはガツガツ食べていた。
一応野菜も食べられたかな(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR