10/30 ☆毎年頑張るハロウィン弁当☆

ハロウィンを明日に控える今日…お弁当はちょっぴりハロウィン仕様に。
なんだろう…何故か毎年ハロウィンだけはちょっと頑張っちゃう私(笑)。
いや…思えば一昨年からお弁当を作り始め、一番最初にハロウィンだからと気合い入れたのが事の発端だったのかな。
去年はなんとなくハロウィンの週は3のお弁当をちょっとハロウィンっぼくしてみたり。
でも今年はそこまでの気力もなく、今日だけ…しかもおかずは普通でおにぎりのみでごめんなさい(笑)。

ブログ2 1031お弁当 (1)

弟くんはどうも「小さいおにぎり2つ」が好きじゃないようなので…どんっとおばけ1体。
それも中に入れる好みの具も思い当たらず…ご飯の大半をゆかりを混ぜ、表面だけ白いご飯を使ってみた。
意外に色々考えた構造(笑)。
そして娘さんの方はいつものように2つ…しば漬け入りのおばけと、ジャックオランタンはお赤飯風ふりかけでほんのりあずき色。
ちゃんとケチャップとかでオレンジにしたかったんだけどなぁ。。。
やっぱり好みの味のことも考えると…こんな感じで。
頭にはブロッコリーの芯を刺して…いい感じに??
隣にゼリーが入らず(別に持たせた)ちょっと隙間があるまま持たせちゃったけど、崩れずにお昼を迎えたのだろうか。。。

幼稚園では…去年は「ハロウィンごっご」とラムネやらクッキーやらもらっていたけど、今年は自分で作った紙のバッグにこれまた紙で作られたお菓子のイラストカードを沢山入れてのハロウィン遊びをしたらしい。
今年は実際のお菓子はなかったみたいね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月30日メモ☆
6:05起床。
今日も早いけど…昨日19時過ぎに寝たこと考えたらこれでもいい時間まで寝たもんだ。
バスでは爆睡していたけど、降りる時にはしっかり覚醒。
当然のごとく遊びに行きなかなか撤収しない娘さん。
今日はダンナが休みだったので…帰るキッカケになればと、近くの公園まで迎えに来てもらった。
いつもより30分早く帰れた~(笑)。
夜は21:40に勝手にリビングで寝ていた。

朝ご飯は完食。
お弁当は鶏の照り焼き、ブロッコリー、もやし、出汁巻き卵1/3。

ブログ2 1031お弁当 (2)

無事にぴっかぴか~。
夜は牛肉を見た目だけで拒否…その分魚肉ソーセージを食べたから一応完食?

弟くんは6:40起床。
12:50~バスまでお昼寝。
22:10に消灯し、なかなか寝ないまま22:50頃ようやく静かになった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は出汁巻き卵2/3、照り焼き、プルーン。
家では良く食べる照り焼きだけど…お弁当に入れるとダメだったこと多し。。。
でも今回は食べたぁ~!
これで野菜も食べればなぁ。
夜は牛肉…こちらは噛み切れずにダメだった。
結局ご飯のみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR