10/29 ☆早起きな娘さんと昼寝ナシの弟くん☆

昨日ちょっとばかり早寝した娘さんは…今日も5:45に起きちゃった。。。
喉痛い?熱出てない??と昨日から心配だったけど…特に変わった様子もなく。
朝は少し咳が出ているなと思ったけど…その後は特に気になる程ではなくなり元気に登園。
そしてバスも寝た様子もなく元気に帰宅だった。

今日はお休みの弟くん。
木曜日なので買い物へ…これを最近は若干嫌がる様になり、そろそろ買い物同行も潮時なのかな~。
出発前にちょっとしたことでへそを曲げ…それ以降結構扱いにくく大変だった。
それでも最後のスーパーでアメリカンドッグを買うのが習慣になってしまった弟くんは…そこでは機嫌よく売り場までダッシュ。
しかも自分でショーケースの扉を開けちゃうから…売り物に触らせないように急いで私がパック詰め。
ふと隣を見たら…ちゃんと輪ゴムを1つ用意して待つ弟くん(笑)。
やりますなぁ~~。
そんな感じで最後の最後はご機嫌で、帰宅。

いい加減眠いでしょと思い、しばらくそっとしていた。
案の定アザラシさんとゴロゴロしていたけど…そのうちに何故か覚醒。。。
寝ない…何故寝ないんだぁ~と焦ったのは14:15頃まで。
それを過ぎたら一転「もう寝るな!」って感じ(笑)。
途端に遊ぶ相手をして…寝かさない作戦に転向しちゃった。
それでも15:00過ぎにゴロンとし始めたので「寝ないよ!もうスグお迎えだよ」と言ったら…その場で「いこっ!」と玄関へ。。。
いや、ごめん…それはまだ早いや。
しばし掃除しつつ、いつもよりは数分早くお迎えに出た。

そして近所をウロウロしつつバスを待ち、弟くんも「てんて~まだ~?」とか言いつつブラブラしていた。
やっと来た~と待っていたら…今日はパスを運転する先生が違う人だった。
それを見た弟くん露骨に固まって「ぽっか~ん」と見上げていたらしく(隣にいた私は気付かなかったけど)、ドアが開いた瞬間中の先生が大爆笑で降りて来た。
「弟くん、運転手さんが違うから…すっごい不思議そうに眺めていて笑っちゃった~」と。
すごい顔していたらしい(笑)。

そのまま当然ながら近所に遊びに出掛け…Kちゃん達が帰る16:30を過ぎても一切帰る気のない娘さん達。。。
私はもう諦めとりあえず17:00までかな~と思いつつ引き続き実家の公園で遊んでいたら、実家マンションに住むお友達も通りかかってまた遊び始めてしまいエンドレス。
17:00過ぎに帰るよ~と声を掛け…それでもチンタラしつつもなんとか17:15頃には帰宅した。
ふぅ。。。
問題は弟くん…寝るなよ!ととにかく気をつけながらお風呂の準備をして、一瞬落ちそうになっているのを無理矢理お風呂で覚醒させた。
娘さんだってバスでも寝ていないから怪しい所。
今日ばかりはアメリカンドッグ、サマサマで…お風呂から出て間髪を入れずに夕食!
寝ちゃう隙を与えずになんとか乗り切った。
案の定だよね~弟くんは18:50、娘さんも食事半ばでソファーに行ったな~と思ったら19:05には寝ていた。

きゃぁ~~~こんなにふたりして簡単に就寝したって…いつ以来?????
すっごい久しぶりに夜の自由時間を手に入れ、最高に嬉しい夜だった(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月29日メモ☆
5:45早くも起床。
お昼寝せずに帰宅し19:05とっとと寝た。
あぁ…今日も歯を磨いていない。。。

朝ご飯は完食。
お弁当は…今日から突然お弁当箱変更で唐揚げメイン。

ブログ2 1030お弁当 (1)

ジュエルペットの水筒と一緒にセットで購入したお弁当箱だったけど…パチンとロックするタイプのお弁当箱で、扱えるかな~と封印していた。

ブログ2 1030お弁当 (2)

たまたまそれが娘さんの目に止まり「これがいい!!!」と。
お弁当箱変わると詰める要領変わって嫌なんですけど~(笑)。
しかも今までより少しは容量増えるし…食べきれるかな?
とりあえず…大きめの唐揚げ、出汁巻き卵1/2、ナス、ブロッコリー、プルーンを。

ブログ2 1030お弁当 (3)

ちゃんと完食、大丈夫そうだね。
このお弁当箱を持って行った初日の今日…「お外で食べたの」と。
砂まみれで戻って来たお弁当箱は早くもキズだらけだった(笑)。
夜はアメリカンドッグとご飯、野菜は半分ほど食べた所で寝てしまった。

弟くんは7:30に起こした。
昼寝をしなくてイライラしたけど…18:50に寝た。
都合良く娘さんも早寝したから…このお昼寝ナシは大正解だったけどね。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり、プルーン、出汁巻き卵1/2、ナゲット少々、チーズ。
買い物中に父と車の中でご機嫌に食べた。
夜はアメリカンドッグのみ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR