10/27 ☆思いがけずの合流☆

昨夜17:50に寝た娘さん。。。
去年は余裕で朝まで寝ていたけど…さすがにもうそんなには寝られない様で。
夜中にトイレに起き、更に
朝方にもトイレに行ってからは寝られない様子。
5時過ぎにはお茶飲みたいとか騒ぎ出して…こっちはもう寝た気が全くしない一夜だった。

ふたり揃って登園だった今日は…少し子供服の収納を整理したりしていたら、忘れていたものが出て来た。
2年前だったかお友達からもらったお下がりの中に…いかにもハロウィンで着せたら似合いそうな、怪しげなつなぎ。。。

ブログ2 1028洋服 (2)
 (前身頃)

ブログ2 1028洋服 (1)
(後ろ身頃)

当時弟くんに着せてみるものの…まだゴロンとしている身には大き過ぎ、全然かわいさが分からなかった。
来年かな…なんて仕舞い込んで、去年はすっかり忘れて今年に至った(笑)。
さすがにもう80のロンパースなんて着られる訳もなく…昨日遊んだYくんの妹ちゃんを思い出してメールしてみた。
「ハロウィンのイベントとか参加します?」と。
その返事がまさかまさか「実は明日の午後参加するので、取りに行きます」…なんてタイムリー(笑)。
そんなやり取りをバスが来る直前にしていたので…その後いつも遊んでいる公園に来てもらうことに。
ご近所でよかった!

30分程で現れたのは…Yくんと年中さんのお兄ちゃんMくん、妹ちゃんはお母さんのおんぶで。
いつも一緒のKちゃんも今日はいるし、みんなもちろん同じ幼稚園の仲良しさんだし…小さい公園でみんなワイワイ。
娘さんや弟くんにとっては、思いがけず楽しいひとときとなった。
いつもながら撤収には手こずるけど…人数が多ければ多いほど、みんなが帰れば諦めも早い気がする(笑)。
そんな中、我が道を行く2歳児な弟くんだけは「おじいちゃん家!!」と逆方向に走って大変。。。
運よく母が通りかかり、連れて行ってくれた。

今日は実家に行く気のなかった娘さん。。。
バスでも寝て来ず、早起きだった娘さんはちょっと眠そう。
昨日の二の舞になったら大変と…お風呂を早めてバタバタしちゃった。
実家から父に送ってもらって帰宅した弟くん。
お風呂で「おじいちゃん家楽しかった?行かれて良かったね」と話しかけたら…満面の笑みで「うんっ!!」って頷いてた(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆10月27日メモ☆
夜中に眠りが浅くなり…5:30には起きてしまった。
バスでも寝ず、夜は21:05消灯…5分もしないで寝た。

朝ご飯は、すっごい久しぶりに「納豆食べる!」と。
ある日突然拒否して…それ以降は匂いも嫌だと毛嫌いしたのに、食べてみたらやっぱり美味しかったらしくまさかの2パック。。。
まぁ、昨日の夜はご飯食べてないしね。
りんごを少し残したけど…それ以外は食べた。
給食はコロッケで、食べたとは言っていた。
夜も完食。
塩サバば食べなそうだったから…塩豚に。
50gぐらい乗せておいたら食べきった。

弟くんは7:30に起こした。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後しばし転がって…22:45頃だったかな。

朝ご飯は…納豆と卵を見せたら、即答で卵を指差した。
そのまま即食べる気満々になっちゃったので…加工する間もなく卵掛けご飯。
お味噌汁以外は食べた。
給食は相変わらず不明。
夜はご飯と塩サバ少々と、しじみのお味噌汁大量(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR